見出し画像

朝、テレビを消して大の字でゴロゴロしたら、気持ちいい。

最近思うこと

朝スマホやテレビをつけないと、調子がいい。
これまでの朝と比較して、自分が音や光に敏感なんだと気づいた。

どんなふうに過ごすかというと、出勤の準備を終えてから、大の字に寝そべり、天井を見つめるのである。
聞こえるのは車が通る音だけで、見えるのはカーテンが揺らぐ影だけだ。
この時間が一番リラックスする。
体調不良で休みにした朝に似ている。
(あー、世間は回ってるなあ)と思うあの感じだ。

さてさて、上記の特徴や人の様子を伺いすぎる特徴を持つ自分は、恐らくHSPとやらなのだと思う。

しかし、hspを自称したくないタイプのhspである。なぜなら、「私はhspです」と言ったら、相手は私に気を使うと思ってしまうからだ。
hspにとって、他人に気を使わせるのは万死に値する大罪なので、自分を殺してでもhspであることを隠そうとするだろう。何か物騒な文になってしまったな。
まぁ、その不自然さ故にhspであることがバレるわけだ。

「他人の気持ちが分かる」と言われるhspだが、そんなことは全くなく、むしろ勝手に他人のサインを深読みして、(嫌われたか、嫌われてないか、どっちなんだ…?わからん。マジでわからん。)となるのが真相だと思う。

早い話が、迷いが多いのよ。前提や過去の法則を疑っちゃうので、アーティストや発明家に向いてるってのは分からんでもない。みんながこれまで通りやってきた方法と、別のやり方を見つけられる可能性があるからだ。

だが、それをお金にできるかは別問題。
hspじゃなくて、前提疑い集団みたいに捉えて行きたいって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?