斑入りバニラが届きました!

こんにちは。アイスクリームバナナです。🍌

昨日の午後、かなり以前に頼んでいた「斑入りバニラ」が届きました!「バナナ」や「バニラ」と、ややこしくてすみません…。(笑)雑誌などに投稿してコツコツ貯めていた収入で(ごくわずかですが…)、いろいろ育てています。

ところで、バニラって実は「洋ラン」だったんです。みなさんは、ご存じでしたか?

私は数年前に観た、「園芸番組」で初めて知りました。「バニラって、洋ランやったんや!」って、とても驚きました!(思いっきり、関西弁ですみません…)てっきり、「木に実がなるもの」と思ってました。(笑)

「洋ラン」は小学生の頃から大好きでしたし、「バニラ味のお菓子」も大好きだったというのに、全く知りませんでした…。

それからずっと欲しかったのですが、なかなか見つからず今回、通販で注文していました。

普段、買い物以外に出かけることもないし、園芸以外に特に趣味もなく、お金も極力使わないよう気をつけていますし…。

バニラはかなり大きく育てないと花が咲かないようで(薄い緑の花です)、実をつけるのもなかなか難しそうです。(バニラビーンズのことです)

道のりは長く初挑戦なので、そう簡単には上手くいかないかもしれませんが、まずは「観葉植物として気楽に育ててみたい」と思っています。

とても嬉しいです!頑張って大切に育てます!


斑入りバニラです。


もう1枚、写真を撮りました!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?