100均枝豆とショウガの再生栽培の様子です。

おはようございます。アイスクリームバナナです。

「100均の種から育てている枝豆」と残してもらった「ショウガ」を植えていたものの、近況です!私の園芸は、「100均フル活用」です。(笑)
研究目的(!?)と称して、いろいろ挑戦しています!

枝豆は最近、どんどん背が高くなり急成長していて、私が追いつけていません。(汗)

ショウガも最近になり、「成長が加速」しています。今年は寒い時期が長かったので、なかなか芽が出ずかなり心配していたので、良かったです!

ショウガを試しににおってみたら、しっかり「ショウガ」の香りがしていました!(笑)嬉しいですねー。

私は、枝豆もショウガも大好きなので、「枝豆はビールのつまみに…」なんて言いたいところですが、残念ながらお酒は飲めません…。(苦笑)

だけど、どちらもたくさん収穫出来たら嬉しいです!今からとても楽しみです!

最近、ジャングル化してきた枝豆です。(笑)


こちらも、「枝豆」と「ショウガ」です。


「1番初めに芽が出てきたショウガ」は、こんなに大きくなりました!

ちなみに、「タイショウガ」というハーブ?も育てています。その写真も載せたいと思います。

現在の様子がこちらです。よかったら見てください。このショウガも、「スパイシーな香り」がします!「東南アジア感」がスゴイです!(笑)


「タイショウガ」です。

今回も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。これからも少しずつ頑張りますので、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?