マリーゴールド&トレニアの成長の様子です

こんにちは。アイスクリームバナナです。

少し前の「マリーゴールド、植え直します!」の記事に書いたマリーゴールドの最近の様子です! 

順調に大きく元気に育っています。良かったです。

マリーゴールドを植えました!

続いては、「トレニア」です。トレニアは東南アジア原産で「暑さに強い花」です。今年はアブラムシがついたりして、厄介ですが…。(苦笑)
キレイに咲いています。小さくて可愛い花ですねー。

トレニアです。

マリーゴールドの花ガラを摘んで土に置いていたら、最近になって芽が出てきました!(笑)ビックリです!周りに写ってるのは、野菜の切ったものや卵の殻を、肥料にしているものです。(笑)

これも大きく育ってくれたら、嬉しいです!

マリーゴールド、突然芽が出てきました!

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?