見出し画像

アンケートモニターやってちょっとだけ稼いだ話

アンケートモニターやったことあるんで色々話してみようかなーと思います。

アンケートモニターとは

アンケートに答えてお金をもらう仕事。

なぜお金が貰える?

そのアンケート結果を元に会社はいろいろ消費者(回答者)がどのようなことを求めてるのか?

また、消費者(回答者)にとって人気のある商品などを知れるからです。

一つのアンケートの値段

色々あります。

高いアンケートだと5000円ぐらい。

安くて1円だいたい1円から50円のアンケートが多いです。

どれぐらい稼げる?

自分は2ヶ月で2000円程度稼ぎました。

一ヶ月毎日やって1000円でした。

頑張れば月5000〜10000円は行くと思います。

というのも自分は高めのアンケートはいろいろめんどくさくてやらなかったからです。

結構めんどくさそうでした。

実際やってみて

結構しんどかったです。
一つのアンケートに大体答えるのに5〜10分かかってしまいます。

そしてもらえる報酬がだいたい1〜2円。よくて100円。

忍耐力に強い方にはおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?