見出し画像

スペイン、サンセバスチャンはバル巡りだけじゃない(1)

美食の街、サンセバスチャン
スペインのバスク地方にあたる都市です。
私は1泊2日で行ってきました。

この場所の推しポイントを言ってしまうと、
・当たり前だけど食べ物美味しい!
・食べ物だけじゃなくて景色も最高!
・小さくまとまっているから観光しやすい!

この3つです。

【1日目】

私たちは夜行バスで行きました。バスは往復59€。
22:00  バルセロナ(Barcelona nord駅)発
5:30    サンセバスチャン(San Sebastián駅)着

5時半過ぎ、、極寒


流石にお店はどこも空いていないので、駅で時間を潰しました。

その後7:00から開くはずのバルがあったので向かったのですが、思いっきり閉まっていて開く気配もなく、、
諦めて凍えながら歩き続けました〜、これはキツかった!笑笑笑笑

7:30頃、偶然見つけたカフェでの朝ごはん

おじいちゃんがやっているカフェで、こぢんまりしていますが、綺麗なカフェでした。
お会計のときにチョコレートをくれたおじいちゃんオーナー、優し過ぎて心まで温まりました。最高です。

念願の屋内朝食いきなり生ハム、天国〜

朝ごはんを食べて海の方まで歩いて行くと、ちょうど日が登ってきている!!!

朝方の街はこんな感じ。
朝早く着いた甲斐があった〜嬉しー!!!

朝日を見て散歩をして、バルが開くまでぶらぶらすることにしました。

ミラマール宮殿。外観だけ楽しむことができます!
ラ・コンチャ海岸。
港町?なので船もたくさんあります
教会。外観だけ見ました

サンセバスチャンは、ラ・コンチャ海岸沿いに広がっている街で、

海岸の西側にバルやお土産屋さんなどの市街地
・海岸の東側はイゲルド山があり自然を楽しめる


ざっくりだとこんな印象です。

10:00  バル巡り開始

やっとバルが開いてくれました、、!
一軒目
Bar Sport
有名店です。

フォアグラ(Foie a la plancha)
ウニのクリーム(crema de erizo)

フォアグラもウニも絶品でした。
ウニは少し苦手意識あったのですが、本当に美味しかったです!!

2軒目!Casa Bergara
こちらも有名だと思います。

こちらも有名店で、何か賞を取っていました!

美味しかったことは確かですが、正直、一軒目のフォアグラとウニの印象が強くて味あんまり覚えてないです。

12:30  一旦ホテルにチェックイン

荷物を置きに行きました。
壁が岩!でしたがホテルの人の雰囲気も良くて、清潔でした。

ホテルAldamar  (素泊り一泊 149€)
街の様子。

長くなるので一旦区切ります!
次は、イゲルド山と、夜のバル巡り編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?