見出し画像

冬のパリ旅、2泊3日(2)

【2日目】

この日はヴェルサイユ宮殿、オペラ座などの観光に行きます!!

8:00 ホテル近くのパン屋さん

朝ごはんに近くのパン屋さんでキッシュを買って
ホテルで食べました。
美味しすぎて一瞬でなくなりました、、

夢のようだ〜〜〜♡♡♡
キッシュです。
雪降ってた

10:30 ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿までは、電車で行きます。

雪×宮殿、世界観!
どの部屋も天井画が豪華
有名な「鏡の間」

豪華な部屋が永遠に続いていて周りきるのが大変
フランス王家すごい〜〜
オーディオガイドなしで見学したのですが、
説明なしではなかなか部屋の区別がつかなかったので
しっかり知りたい方はガイド付きにした方が良さそうです。

13:30 人気パン屋さん Blé scré

宮殿から戻って、パン屋さんBlé scré に行きました。
このパン屋さんはパン・オ・レザンが人気そうです。
美味しかったので次の日の朝ごはん分も買いました。

外装かわいい
イートインはテラスのみです

15:00頃 オペラ・ガルニエ

続いて向かったのは、オペラ・ガルニエです。
正直ヴェルサイユ宮殿ほど期待はしていなかったのですが、
個人的に今回のパリ旅で1番圧倒されました〜!
初めて劇場に入ったのですが、すごいです

中央階段
劇観れなくてもこの空間にいるだけで幸せです
装飾しかない

19:30頃 Au passage で夜ご飯

1日だけ贅沢夜ご飯しよ〜ということで
マレ地区にある、事前に予約したレストラン
Au passage に来ました。
こちらのレストラン、日本人のシェフが1人いらっしゃって、
メニューを丁寧に説明してくださりました。
ありがとうございました、、!

かなり細くて暗い道を通るので怖かったですが、
無事着きました!
チーズ盛り合わせ。パンはなくなると追加してくれます。
流石フランス
栗と椎茸、子羊のタリアテッレ
めちゃくちゃ美味しかった

他にもホタテとフルーツのサラダやりんごのデザートなどいただきました!

パリはご飯高いですが、1日くらい贅沢もありだと思います^^

22:00 エッフェル塔のシャンパンフラッシュ

エッフェル塔がキラキラ光るシャンパンフラッシュは、日没後1時間ごとに見られます。ラストは23:00です。

一度逃すと1時間後になってしまうので、
夜ご飯後走りました!!!!笑笑笑笑
見られて本当に良かった〜

ホテルまでの帰り道、クリスマスのイルミネーションがかわいいです。

2日目終了〜!
宮殿とオペラをはじめに、パリ満喫できました。

次回、最終日はルーヴル美術館に行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?