見出し画像

スペイン、サンセバスチャンはバル巡りだけじゃない(3)

【2日目】
サンセバスチャン最終日
この日はショッピングとバル巡りをしました。

11:00  Galparoso Okindegiaで朝ごはん

前日に行列ができていたパン屋さん。
気になったので朝ごはんに行ってきました。

店の中はシンプルなパンからデニッシュ系まで揃っいて目移りします、、
地元の人も多い感じで、間違いなくおいしいパン屋!

私はパンが大大大好物なのでくるみなどが入った絶対1人分ではないサイズの大きいパンを選んで、食べきれなかった分は持ち帰りました。

11:30 二度目のBar Sport

スペインの家庭料理tortilla de patatasを食べに、Bar Sport再訪です。

フォークささってるの面白い

12:00 Casa Bergara
今までで1番おしゃれな感じのバル!
ズッキーニのタパス(中はチーズクリーム?)が特に美味しくて幸せでした。また食べたいです。

ズッキーニのタパス(左)と魚介のマリネ(右)
飲み物はチャコリ

13:00~16:00 ショッピング
お腹いっぱいになったので、服などみてショッピングしました。

ショッピング街
すぐにお手洗いに行きたい人に優しすぎるマーク

16:30  二度目のケーキ屋さんでおやつ
Pasterería Otaegui (前日にチーズケーキ食べた店)
今度はPastel de Vasco「バスクのお菓子」を食べました。素朴だけど外はサクサクで、美味しかった〜。個人的にはバスクチーズケーキより好きだったかもしれないです。

港には座って食べれる場所もあるので是非
そのままビーチで夕陽見た

20:00 超人気バル、Borda Berri
サンセバスチャン最後のバルです。
外まで人で溢れていて、立ち食いしている人も多いこちらの超人気バルにしました。
注文をするのも、お金を払うのも大変です。友達が頑張ってくれました、、、ありがとう!

チーズリゾットとケバブを頼みました。
特にチーズリゾット、最後に相応しかったー!
大満足でバル巡り終了です。

優しい家族がテーブルをシェアしてくれました〜^^

23:30 サンセバスチャン発
次の日は14時まで寝ました笑笑

以上、サンセバスチャン旅行まとめでした〜!
1日だと食べきれないくらいのバルがありますが、
観光地は1日で十分まわれると思います。
2日あればバルも観光も十分満足できる印象です。

パパっとまわってビルバオに行くのもあり、
サンセバスチャンを2日かけて満喫するのもありだと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?