見出し画像

「リッチェル コップでマグ」がストロー練習に良かったワケ

それは「フタ」がないから。一体どういうことかというと...。

1歳を目の前にして、哺乳瓶からストローマグへ移行したマイサン。当初、ストロー練習に、いわゆる普通の「ストローマグ」を利用していました。
(↓こんなタイプですね)

ところが、全然うまく飲めなかったんですね。その理由は、マグのフタが気になってしまったから。ストローマグは、お出かけにも使えるようにフタが着いていることが多いのです。ペロペロ動くフタが、おもちゃに思えてしまうんですね。

そこで「リッチェル コップでマグ」を試してみました。

こちらはフタがついていないので、ストロー練習に専念できます!うーん、これはナイス。

また、この「コップでマグ」。中身を押し出して、ストロー飲みをサポートする機能もあります。これは個人的には微妙でしたかね...。出る勢いをうまく調節できなくて、顔に飲み物を噴射することも...。

と、いうことで個人的には「フタがない」ことがメリットの「コップでマグ」。ストロー練習にお困りの方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!