見出し画像

自動車保険をソニー損保からイーデザイン損保へ乗り換えた話

かつてソフトバンクホークスに在籍した杉内投手は、移籍してくる選手には高年俸を出す球団を皮肉って、こんな言葉を残しました。

私は同じことが「自動車保険」の世界にも言えることを体感しました。

自動車保険は「ソニー損保」を契約していた私。特に不満はなかったんですが、更新の手紙が来て、少し違和感を覚えます。

あれ?なんだか高くないか?

ちなみに私の契約条件はこんな感じになっています

・年齢はアラフォー
・運転者は、本人・配偶者限定
・ゴールド免許
・対人対物は無制限
・人身障害・搭乗者障害は3,000万円
・車両保険なし
・弁護士特約あり
・個人賠償責任特約あり

この条件で、旧契約では「26,070円」だったところ、更新後の金額は「27,100円」とのお知らせでした。

ということで、ほぼ同じ条件で他社の金額を見積もりしてみました。

結果はこちら。

イーデザイン損保 23,520円
おとなの自動車保険 26,520円
楽天損保 24,680円
アクサダイレクト 20,950円
SBI損保 30,450円

金額的にはアクサダイレクトがダントツで安かったのですが、損害保険最大手の東京海上グループという部分で「イーデザイン損保」を選びました。

ソニー損保をそのまま継続するよりも、4,000円近く安くなるわけですね。うごご、継続ユーザーへの待遇はこんなものなのか...。


この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!