朝から筋トレした日

どうも、恋愛修行僧です。

今日は、朝から筋トレし、パン屋に行き、パン屋の女の子と仲良く話し、出勤した。いいスタートが切れた一日だった。

職場では、朝から、俺を振った子が「物貸して」と言ってきたり、話しかけてきたりとちょっとうれしいことが多かった日。でも、そこから思ったこと。
それは、好きな子の行動と態度を静観すること。
今の俺には、リトライできる力(恋愛力)がまだ付いていないから同じ結果になる。
あいさつをしたときに、ポジティブな反応があったら心がときめき、ネガティブな反応だったら気持ちは沈むが、俺も相手も諸行無常の人間だ。
特に今はお互いセンシティブな関係。
現状は、相手が俺を振ったので立場は上。俺は振られた側。でも、みじめにならず、堂々と振る舞っていれば、そのネガティブなイメージはいつかなくなるはず。その時までにノルマを達成し、俺の恋愛力を蓄え、時が来たらカマす。

恋愛は、一発逆転を狙うとあまりよくないのだと思う。
それは、経験則であり、恋愛情報にもよくでてくる。
一挙大逆転ではなく、毎回1点ずつ取って7回くらいに逆転して、そこからもじわじわ点差を広げていくイメージ。
もっと細かく言うと、セカンドゴロでランナーを進め、内野ゴロの間に1点を取るイメージ。確実にできることをこなしていく。大きなプラスではないが、小さなプラスを重ねていく。

時間がないので、恋愛テクニックメモ。

自分の長所と短所を把握して、恋愛ではとことん長所をアピールする。
短所は隠しきる。または、短所を把握し直す。
これは、歌詞を覚えるときに覚えていない部分だけ反復練習して、最終的に通して歌えるようになるあのイメージらしい。
なるほどな。

実践あるのみ。今日も飲みに行ってあらたな女性と出会うぞ!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?