転がるボール

本当にあった怖い話2

父と継母が旅行に出てしまい、姉と姪っ子が誰もいない実家に帰ったときのこと。

姉の部屋は玄関から階段を上がってすぐの部屋。

夜中の2時過ぎまで姉は姪っ子と一緒に自室でテレビを見ていた。

すると1階から何やら音が聞こえる。

テレビの音を消して耳を澄ますと1階の玄関付近から何やら転がる音がする。

何か小さなボールのようなものがゴロゴロ、ゴロゴロ。

家には姉と姪っ子しかいない。

姉は不審者が侵入したと思い警察に通報する。

自室で二人怯えながら警察が到着するのを待っているとほどなくして警察が戸を叩く。

ことのあらましを説明し、家の周辺をくまなく探索してもらうも誰かが入った形跡はまるでなし。

鍵もちゃんと締まっていた。

何より玄関には転がるような小物は何一つなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?