見出し画像

ほめ日記35

今日も一日がんばった!!

今日は息子が風邪でダウン。保育園を休んだ。
夫が休みの日で幸い。

私は在宅勤務日。

息子を夫に任せて、私は別室でひたすら仕事に打ち込んだ。在宅勤務の日でも、なるべく、仕事のオン、仕事後のオフ、をハッキリさせるように心がけている。

そして、在宅勤務の日にも、少し華がある、気分が上がるように、お花も買うようにしている。ここ数日はバラを飾ってみた!

今日がんばったこと

1. 仕事をテキパキ終わらせて、午後、少し元気になった息子と、快晴の下、お散歩。

やっぱり、外の空気を吸うことは大切!!気持ちが良いね😊

2. 息子との散歩で味を占め、娘の学童保育への迎えも自転車で。娘も喜んでくれた!

3. 昨日の外食の残り(お持ち帰りした)をランチに。昨夜と今日、二度美味しかった😋

4. 夕食時、小学1年生の娘が、「授業中、トイレに行きたいと言えずにお漏らししちゃった」と。

ビックリはしたが、担任の先生の対応が素晴らしく、クラスの子は誰も気がつかなかった模様。それに娘が心底ほっとしていた為、担任の先生にお礼メールを出した。

ありがとうございました、担任の先生!

5. 大学時代の友人と、とてつもなく久しぶりにLINE。お互いの現状、心の叫びを歌詞にして大爆笑!ありがとう、友よ。


今日は以上。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?