見出し画像

ほめ日記20

週末明けの仕事。在宅での仕事。
部内のオンラインミーティングがある日。

ドキドキソワソワしちゃうわ!

今まで、在宅勤務は嫌いじゃなかったけど、今の精神状態においては少々ツライ在宅勤務。
一人で、一日家で仕事をしていると、どうにかなってしまいそうで。。

とは言ってみても、出社の方が楽なのか?と聞かれたら、わからない。その日の気分によるから。。

今は3歩進んで、2歩下がる感じの毎日。
一歩は進んでいるんだって、前を向いていくしかない。

今日よかったこと

1. いつもは食欲がなく、無理矢理流し込む朝食を、少し美味しく食べらた!

2. 自己批判せずに、部内のオンラインミーティングに参加できた!

3. 保育園の役員関連の作業を進められた。「私まだまだやれるじゃん」と自信になった!

4. 週末明けでソワソワしたし、ちょっとサボりサボりしながらの仕事にはなったが、残業も含めてやりきった!本当によく頑張った!!

5. 娘が優しい子に育ってくれている。
先日の体育の授業前。私服でタイツを履いてきて、体操着に着替えた後に靴下を持ってきていないことに気がついて、困っているお友達に、自分の予備の靴下を貸してあげた娘。
今日、その靴下が洗濯されて返ってきて、初めて背景を知りました。
娘よ、あなたは私の誇りだよ。
あなたが、優しさと温かさに、囲まれ続けますように。

今日は以上。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?