見出し画像

ほめ日記94 ~夫と別居してから義理家族と付き合いやすくなった件~

なんでだろう。

今まで価値感が違いすぎると思っていた義理姉も、夫を甘やかしすぎる義理母も、「なんか良い奴じゃん」と思えてきた、今日この頃。

夫と別居をしてから、私の「義理の家族」という気持ちが薄れたからか、
私が今まで、嫁として良い顔をしなきゃと無意識に思って窮屈だったのか、
なぜかはわからないけど、義理家族と自然体で付き合えるようになった。

2年前、あそこまで嫌がった二世帯住宅購入の話も、夫なしであれば、義理姉+義理母と、ほぼ他人として割り切った関係で、きっちり別れた二世帯住宅を購入しても良いかも?と思うくらいに。

私は義理家族が嫌いなのではなく、夫のことが嫌いだったのか?!

コロナ感染中の娘が発熱する中、
娘の看病をしつつ、息子とも遊んだり、
義理母+義理姉やママ友が差し入れを持って来てくれたり、
大好きな五輪スキージャンプを見たり、
楽しく過ごせた🎶

快晴の外に出られない悔しさはあったが。。

今日がんばったこと

1. 洗濯をした
2. 掃除機&床拭きをした
3. なんちゃって鳥の唐揚げを作った
4. 息子とたくさん遊んだ
5. 娘が良く寝た
6. 五輪スキージャンプを見た
7. 父親とTV電話
8. 義理母の差し入れご飯が美味しかった

ぼちぼち良い日だった。
こんな感じで良いんじゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?