見出し画像

ほめ日記117 ~育児編: 娘が話してくれたこと~

今日は久しぶりの出社。

この多忙期だが、
以前から予定されていた救命講習に参加。

案の定、通常業務は終わらずに残業。
それでも仕事は終わらず、帰宅。明日やる。

今日久しぶりに出社して、
めちゃくちゃ忙しく、脇目も振らずに働いて、
爽快感や達成感があった。

子供を見ていてくれた別居夫にも感謝。

やっぱり私は仕事が好きだし、
仕事に救われている部分がある。

帰宅して、
久しぶりに息子や娘とカードゲームをした。

楽しかった🐴

私にエネルギーが残っている日には、
なるべくこうやって子供たちと過ごしたいな。

寝る前に娘が、今日、学童保育で起こった、
女子間のイザコザについて話をしてくれた。

「〇〇ちゃんと遊びの途中で、違う子と遊んだら、"もう友達じゃない"って言われた。謝ったけどダメだった」と。

子供の世界は狭いから、娘にとっちゃ大ごと。

私は娘を抱きしめて、「悲しかったね」と共感し、「あなたは間違っていない。あなたはそのままで良い」と言い聞かせた。

これが正しいのかはわからない。

ただ、私はその時にできることを、
最大限に娘にしてあげられた。

娘に伝わっていたら、いいな💐

今日がんばったこと

1. 朝の瞑想とヨガ
2. 出社前に泣いた(感情を浄化)
3. 出社した
4. 猛烈に仕事を頑張った
5. 会社で食べたお弁当か美味しかった
6. 会社で飲んだミルクコーヒーが美味しかった
7. 子供たちを見てくれた別居夫に感謝
8. 子供たちをお風呂に入れてくれた別居夫に感謝
9. 娘と息子とカードゲーム
10. 娘が今日の出来事を話してくれた
11. 娘を私の最大限で受け入れ、励ました

また明日も自分のペースで、ね。🐾🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?