見出し画像

心の声が戻るまでのお話


19歳のころ、私の世界にヒーリングがやってきた。
たくさんのメソッドがあるなかで
たまたま私が出会ったものがシータヒーリング。


瞑想して脳波をシータ波にすることで、
無意識レベルの潜在意識にアクセスして、
考え方のクセなどを好みに変えたりできます。
…出来ることが多すぎる万能メソッドです。笑

20歳でシータヒーリングを習い、
自分の心や体と対話して、
私は本当に人生が豊かになりました♡



大学卒業後、百貨店でジュエリー販売を経験。
改めて深くヒーリングを学びたいと思い退職。

そこから、約4年ほどは
シータヒーリングインストラクターとして
日々セミナーを開催している母のもとで学び、
アシスタントとして多くの経験を積みました。


当時ほぼほぼ全てのセミナーも受講して。
(ここ数年に出来た新しいセミナーはまだよ。)

初めてシータヒーリングを習う生徒さんや
どんどん自分の人生を好みに変えて
変化を楽しんでいく生徒さんを間近でみて
私自身とても成長できた。

そのなかで藤本さきこさんに出会い
女性性開花、設定変更も私の一部になり♡

大好きなお塩で自分を表現したい
私のヒーリングをカタチにしたいと思って
作られたのがJewel Salt💎🫧

当時、たくさんの方が手にしてくださって
本当に嬉しかった、楽しかった。
私の分身が全国に届けられて幸せでした♡

アメリカへシータヒーリングの
インストラクター資格を取りにも行きました。

本場で学び、体感し、素晴らしい経験だったな。

_____________________

ここまでは、過去にアメブロで出会った方は
知ってくれているかもしれません。
昔からありがとうございます。♡



そしてここ4年間ほどは、OLをしていました。

会社に勤め始めてからの私は
シータヒーリングの瞑想をしなくなり、
ノートを書かなくなり、
気付けば、、心の声が聞こえなくなりました。
なーんにも湧いてこないの。

心地いい無音とは違う、ただの無音。
居心地が悪いから、すぐに何かを欲しくなる。

お酒も毎日のように嗜み、
意味のもたない夜も過ごし、
価値や承認欲求を外側に求めてしまった。

本質的に自分を大切にしなかった結果、
(その当時は勘違いな自己愛を発動してた)

身も心もボロボロになる出来事があり。
心底、反省しました。
でも自分だと受け入れる勇気が出なくて
流されるまま打ちひしがれてた。
自分とのパートナーシップ、だめだめだったの。


その後、ズタボロになっていた私を
見つけてくれた今の彼と出会い一緒に暮らし始め。

転職し、外側の条件は全てクリアしていたものの
肝心な【私がどんな気持ちで過ごしたいか】が
すっぽり抜けてしまっていたために
クレームの多いとても大変な仕事をすることに。

彼との時間を優先するあまり
自分がどう在りたいかがおざなりになっていた。

やりたくないこと、合わないことやった結果
・1年以内に40度近い高熱が4回
・電話が多いゆえストレスで中耳炎・外耳炎
・生理ちゃんが見事に止まる
・止まらない肌荒れ、息苦しさ、腰痛


妥協して、まぁ毎月給料はあるし、
事務って絶対向いてないと分かっていつつも
続けた結果どうにもならなず限界を迎え…
会社員生活、辞めました😌


初めてヒーリングに出会った頃から10年が経ち
いま私は30歳です。秋には31歳になる。

心が穏やかで。平和で。
久しぶりに自分に会えたような感覚。
嬉しかったぁ。

ふと、ノート書きたいって感じる瞬間も来て。

これまで、ノートを開くこともあったのですが
『書くことない…』で1ページ書けば良い方な具合で
自分の感じたことが言葉にできなくなってた。

社会のストレス感じてずっと生きてると
こうやって自分の心の声が分からなくなるのか、
と心底学びになりました。

人間的な学びが、
きっと私には必要だったのかもしれないと
この4年間を振り返って思ったりもします。
深みが増したよ。

ノート書こう♡瞑想しよう♡自分と向き合おう♡
って伝えても伝えても
出来ないって人も多くて、

なんで?って当時思っていたけど
ノート書けない、向き合えないって経験をして
笑えるくらいどっちの気持ちも分かる今。

だからこそ、伝えたいと思ったよ。
みんなの心の声を。

_____________________

今月の頭に数日間、
とーっても久しぶりにシータのセミナーに参加。

もうシータずっとやってないし…
いろいろと忘れちゃってる気がする。
リーディングできるかな、セッションできるかな、
と不安な気持ちがあったんだけど。


いざ瞑想して始めてみると。
そんな心配してた自分がアホらしかった♡

相変わらず、
丁寧なリーディングと
パワフルなヒーリングエネルギーは健在だった!
というお声もいただいて。

そう、
私ってサイキック能力が凄いわけじゃない
占い師でもないし。

心を落ち着かせたり、癒やしたり、
つまりヒーリングは天性のものなんだと思う
子どもの頃からだから。


だから改めてたくさんたくさん
ヒーリングしたいなって純粋に思えたの。
そう思えたことがまず本当に嬉しい。

得意なことして
みんながはっぴーになるって
最高の社会貢献だなって感じられています♡

目の前のあなたの心が満たされたら
あなたの大切な人も満たされて
そうして世界は繋がっていっているのだから。

____________________

もう私にとってシータヒーリングは
メソッドというよりかは、在り方そのものなので

シータヒーリングやってます☺️
というのは気恥ずかしい感覚ですが、、

セッション、たーくさんやりたいです。
たくさんお話したいです。♡


文章を綴ることが久しぶりで
読みづらかったかもしれません。
受け取ってくださることに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?