noteはじめました。

こんばんは。深夜にサイトをリフォームしていたラプツェです。

色々編集を進めていざBlogを編集しよう!となった時、Wixのブログが少し使いにくいなぁと思いました。
そこで以前から使おうかと考えていたnoteに登録しようと思い現在am2:56ですがこうして記事を書いているところです。

さて、最近とてもありがたいことにぽつぽつとイラストやモデリングのご相談をいただく事が増えています。本当にいつもありがとうございます!

お仕事のご相談をいただくにあたり、料金目安表の料金や納期を見直すことにしました。さすがにアイコン5日とか動画用イラスト10日は頑張りすぎだなぁと...まあ以前は結構時間も体力もあったのでしょう。ご依頼主様のご希望にもよりますがゆっくりやっていきたいと思います。

以前からお支払い方法でクレジットカードを可能にしているのですが、この前のご依頼でお支払いしていただいたときにご依頼主様がとても簡単で驚いていらっしゃいました。今は個人でクレジットカード決済ができちゃうんです。
はじめは「PaymoBiz」というサービスを使ってカード決済をしていたのですが、なんと1年前くらいに無くなってしまい...急いで代わりを探して見つけたのが現在使用している「Square」という決済サービスです。領収書をメールで送信して、そこに書いてある決済用URLから必要情報を入力すると簡単に決済完了となります。めっちゃ早くて便利!
Squareのいいところはお支払いいただいた料金の入金が登録銀行の翌営業日にされるというところです。買う側も売る側もとっても嬉しいですよね。

色んなフリーランスの方にもぜひ使っていただきたいですね~!
今度Squareの使い方をまとめられれば公開したいと思います!

noteもいろいろな設定ができるようなのでまた時間のある時にせっせと設定していきたいと思います。今日はご挨拶だけで失礼します!


イラストやLive2Dモデリングなどのお仕事お待ちしております!
twitterのDMやメールからお気軽にご相談ください!
では!

画像1

画像2

秋サムネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?