見出し画像

躁状態チェックリストと困る事

自分用覚え書きと、わかって欲しい人に伝わるように書きました。
長文です。

 [ ] 頭の中はアイデアでいっぱい
⭐️頭痛がするほど脳みそを稼働させ続け微熱が出ることも

 [ ] 無理な行動計画を実行してしまう
⭐️体力的にきつい。全て中途半端になってしまい、やりきけだらけになる

 [ ] 必要な物とは言え普段より多めに買う
⭐️予算は超えないようにセーブ出来るものの良いこととは言えない。冷蔵庫や、棚があふれる

 [ ] 言葉数、発信が増える
⭐️多分、他の人からしたら煩わしい、多弁になるので余計な事まで言い出したりする。

[ ] 片付けや仕事の根本的な部分からやり始める
⭐️無論終わらない。全部ひっくり返して大仕事始めてしまう。

 [ ] 食事を忘れる
⭐️自分的には困らないけど。服薬や生活のリズムが崩れる

 [ ] 夜早く力尽きる(エネルギー切れ)
⭐️夕方からは何も手につかない為。取り込んだ洗濯物。お夕飯の支度。お風呂。など。何もできなくなる。

[ ] スケジュールが入り過ぎている
⭐️疲れてるのに休めない、休めないから回復しない。負のループにハマる。

[ ] フットワークが軽い
⭐️行きますよー。やりますよー。で、オーバーワークになる。

 [ ] 上機嫌で二つ返事する
⭐️後で鬱が来た時に、猛烈に反省することになる。時間差で気づくことが多いので、気づくと既に反省して落ち込み始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?