太ったり痩せたり

それって女子の永遠の悩みでしょ?

こんにちは、ルーミーです。

タイトルの通り、女として45年も生きてると太ったり痩せたりするものです。

ちなみに私は家を出て5キロ太りました。もともと家を出るまでが鬱のためかなり体重落ちた状態ではあったのですが…。家出たらほっとしちゃって、まぁ何ていうかご飯がおいしい。好きな時に好きなものを食べてよくて、食べたくないときには無理しなくてよいことに感動さえしてしまいました。

今考えると当たり前のことなんだけどね。

で、これではいかんと食べる量を見直して、まあ持ち直した…のもつかの間。

コロナめ!

通勤は車に代わり、買い物も1週間に一度を徹底、通勤以外は外に出ず。ストレスMAXで筋トレする気にもなれないし。でもこれって太るんじゃない?やばいんじゃない?

実は…家が狭いため全身が見れる鏡がありませんでした。

さすがに嫌な予感もするし、ふんぱつして姿見を買いました。

そしたら案の定。太ってるよね?というか弛んでるよね?見るからに身も心もダルダルです。外見にダルダルさが出てしまっている!

このままではいかんのです。

なので明日から月曜断食と筋トレ始めます。

コロナもあるので免疫を下げないため、急激な減量は避け、5か月で5キロ減、体脂肪率20%を切るぐらいを目標に頑張ってみます。

月曜断食はメニューなども載せていきたいなと思うので興味のある方はのぞきに来てくださいね。

がんばるぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?