正しい街

最近なかなか筆が重い時期が続いていたけど、ここ一週間パラダイムシフト的なものが(使い方合ってるかわからないが)プライベートの出来事を中心に起きて、振り返ってみれば今が区切りだと感じられたから、近況報告も兼ねて更新しております。

ちなみに、もともと日曜日の夜は明日からのお仕事の忙しさを把握する予習の時間にしようと思っていたけど、こちらの作業は今を逃したら来年になってしまうかもと思って、休日労働デビューをまた先送りにして、それでやっぱりnoteを書いています。

生活のことで言うと、ようやく手にした炊飯器を使って家で初めてお米を炊いて夕飯を自炊したこと・金曜日の朝にずっと物置にしていたレコードプレーヤーとその棚を定位置に移動して使えるようにしたこと・お風呂場の棚にようやくIKEAの小物収納BOXを入れて下着とかタオルを整理整頓したこと・ベランダのレイアウトをほぼ使える状態にしたことなど…お家を整える時間をたくさん取ったことですごく前向きな気持ちがブーストされて幸せでした。

引っ越したのは4月頭、仕事を始めたのは4月の中旬、研修も終わって仕事本番に突入したのは6月中旬、なのにお家を整え終えたと感じられたのはお盆の今週でした。
遅すぎる、とも思うんだけど、結局ようやく引っ越しと就職という大きすぎる変化を受け入れられたのが今だったんじゃないかと思っています。

冒頭に書いたけど、プライベートに大激震が走って、今までのトラブルと似たようなものかと思っていたけど、考えれば考えるほど異質なもので、二日二晩考えて言語化して、を繰り返していたら、ついでにピラティスの先生に浮腫み改善のために水を2リットル飲め、と言われていたのでそれを実践していたら、体内の水が大きく入れ替わるように、私の考え方が大きく変わってしまって、そのせいで色々な人に連絡を取ったり、ツイート数が増えたり、といったハイテンションな社交を久しぶりにしていて、ちょっと辛い。躁鬱の躁状態みたいな気がしていて、この状態は長くは続かないとなんとなく分かっているから辛い。もうしばらくしたらまたこの状態が日常になって、少し眠たくて鈍くて退屈な感受性の私に戻れる、戻ってしまう。

人生が薔薇色に見えたり、いいことばっかり続くのもしんどいってことなんだよね。
深呼吸を多めにして平静を保ちたい。明日は実家に帰って働いてみようと思う。

仕事に関しては、文字通り右も左もわからないまま毎日があっという間に終わる。何も得られていないような気もしたけど、この土日リフレッシュしたら、向こうから何も教えてくれないならこちらが教えてもらえるように仕向ければいいじゃん、という考えすら出てきて、ちょっとワクワクしていますけど、どうなるかな…
あんまり調子に乗っちゃいけないよね。

そろそろ寝よう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?