In My Room : 0237

お久しこんばんは。誰も読んでいなくても挨拶をします。

深夜の入浴中、こちらの素敵なライブ動画を発見してしまいました。エロいギター、総じて気持ちいいバックバンド、アウトロのしっかり準備してきたであろうcu cu cuteなヒカルちゃんの英語フェイク…。

スムースすぎる・・・ こんなすべすべでつややかな王道J-POPがあっていいんですか?! ぜひ聞いてください。偉すぎる。





今週末、母の日。毎年毎年1週間以上前から母の日は何をしてくれるの?ってガンガンアピールしてくる母君のおかげでちょいうざいbutなんだかんだ贈り物ができて花も選べて良い日です。

そんな今日この頃、海の向こう側で祖母が寿命を全うしようとしているようです。このご時世、帰るにも帰れず、テレビ電話以外にもはやできることもほとんどなく、目を開けることも水を飲むことも難しくなった自分の母親を前にして、何とももどかしくて切なそうな母です。

芝居掛かった母の切ない表情が昔からとっても苦手で、今回も私はぎこちなく素っ気なくやり過ごしてしまった。母の嘆きはなぜこんなに饒舌なんでしょうか。

かつての友人に、「あなたは本当にダメージを受けた時にそのままズブズブその傷に沈んでいっちゃうけど、もっと怒ったり反撃しても良いんだよ」と言われたことがある私(自分語りしてしまった)とはいかにも対照的ではなかろうか。まあ、実際はそんなことないんだろうけど。笑

もし、後一回画面越しに祖母に会えたら私も何か伝えようと思います。

そして、自分の母にも何かを言おうと思います。


コナンを観るか、このままエモ決め込んで小説めくって寝落ちするか迷う。しかし、髪を乾かさなければならない。まず。まさに生活です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?