見出し画像

万物好きなもの市

どうも、嫌いなものそんなないまるまるです。

今回は普通のことをしたいので、自分の好きなものについて適当に書いていきたいと思います。





「ゲーム」


趣味は何ですか?と聞かれた時、正直に答えることはほとんどありませんが、1番の趣味はゲームと言っていいでしょう。

私の家庭では年の離れた兄がゲームをする人だったので、兄のやらなくなったゲームを貸してもらい小さい頃からやっていました。

私はストーリーとかにはあまり興味がなく、純粋にゲームとして面白いかを重視しているので同じゲームをやった人から「あのシーン良かったよね」と言われてもあまりピンと来ないです。

基本的に熱しやすく冷めやすいので、同じゲームを長くやるというより興味あるゲームを短い期間でやり込むことが多いと思います。かといってRPGとかのクリアが早いかと言われるとそうではなく、なるべく1週目で色んな要素を回収したいと思う性分なのでかなりストーリーの進みは遅いんですよね。

好きなゲームとして1つ具体例を上げるとしたら
『NieR:Automata』
でしょうか。 

元々DODも少しやってましたし、何より前作の『NieR/Replicant』にもどっぷりハマってたのでオートマタにハマるのは必然でした。

とりあえず気になった方は、ネタバレにならないくらいで軽くプレイ動画を見て、オートマタのver1.22かレプリカントのリメイクから始めるといいと思います。




「HIPHOP(ラップ)」


音楽って何聞くんですか?と聞かれた時、「いやーあんまり聞かないですね。」と答えています。しかし実際はHIPHOPを暇な時聞いています。

ラップを好きになったのは中学生なりたてくらいの頃です。当時ネットに触れ始め流れ着いたニコニコ動画にハマり、毎日色んな動画を見ていました。ちょうど歌ってみたの全盛期でして、歌みたを漁っていた時に「ニコラップ」に出会いました。

そこからニコラップと共に中学生時代を過ごしていた時、「フリースタイルダンジョン」(以下FSD)が始まりました。

FSDはラップバトルを見れる番組でして、思春期の男子にぶっ刺さるかっこよさがありました。それはもうMCバトルにどっぷりハマりまして、色んな試合を見てきました。

そんな中でバトルに出てるMCの曲だったり、バトルで流れるビートだったりを調べて聞いていくのにハマり今に至ります。

好きなMCはVACON,Jinmenusagi,R指定,ACE COOL辺りですかね。適当に曲を乗せておくので聞いてみてください。





「寿司」


美味しいよね。




「でびでび・でびる」


Vtuber誰好きなんですか?と聞かれたことはないですが、答えるなら「でびでび・でびる」です。

メンシ入ってるとかグッズ買ってるなど熱心にオタク活動してる訳ではなく、気が向いた時に配信とか切り抜きを見てます。

元々ニコニコでVtuber黎明期の活動者達の動画を見ていて、そこから少しV界隈から離れていた期間を挟み、にじさんじのライバーを見始めたのはおそらく2018-2019辺りだと思います。(2019デビュー勢は初期から見てた気がするのでたぶん2018末くらいかと思います。)

どこが好きかというと単純に見た目が好きです。
もふもふしてそうでいいですよね。

私も社会人になってお金の余裕もできたので、今度でびぬいが公式で再販された時は買ってみようかなと思ってます。

ちなみに推しVtuber第2位は黒井しばです。
もふもふしてそうなので。




この辺で第1回俺が好きなもの紹介を終わります。
また気が向いたらこういうごくごく普通の記事も書いていきたいと思います。

この記事が面白かったと思った人は、高評価・感想コメント・Twitterのフォローよろしくお願いします!

それではまた見てね〜!
(ED:SUMMER TRIANGLE)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?