見出し画像

幸せ大男

どうも〜
ハッピーの無料即日発送、まるまるです。

寒い季節になってまいりました。
最近はね、すすき梅雨なんて言ってねもうずっと雨降りで困っちゃいますよ。

雨と言えばこの前の休日、外でた時に天気予報見てなくてすごい雨に振られちゃって雨宿りしてたんです。
いつもは折りたたみ傘あるんですけどその日たまたま新しいカバンで外出てて雨止むの待つか濡れるかの2択でした。

久しぶりにヘタこいたと思って憂鬱になってたら、道路の向かいの電柱に幸せ大男が出てきたんですよ。おそらく不幸巡回中でたまたま通りかかったんでしょう。

最近トントン拍子で進んでたもんですから、なかなか見る機会もなくて。普通はかなり落ち込んだ時に見えるようになるもんですけど、雨に降られたくらいで見れて儲けもんです。

早速話しかけましたよ。
「おーい。傘か合羽持ってたらくれない?」

そしたらなんて答えたと思います?

「僕は雨、好きだよ」

それだけ言ってどっか消えちまいました。

いやーあんな仕事出来ない幸せ大男初めて見ましたよ。おそらく最近子ども課の飴渡し係とかから上がってきたんだと思いますけど。雨予報なら渡す傘の1つや2つ持っておいて欲しいもんですよ。まぁ予報見ずに雨宿りしてた自分が言える立場じゃないですけど。

そんなことでイライラしてる間にいつの間にか雨が弱くなってたんで急いで帰りました。

そういえば小さい頃地域の担当の飴渡し係もこれまた癖の強いやつでした。普通は果物とかミルクとかそんな飴を渡すはずなんですが、そいつはよく黒糖飴を渡してきて、自分は渋々貰ってたんですけど気が強い子とかはよく投げ返してましたね。

今考えると昔のあいつと傘くれなかった幸せ大男は同じやつだったのかもしれませんね。


え?幸せ大男を知らない?
そんなまさか〜面白いこと言いますね。
見たことないっていう人は稀にいますけど、知らないって人は絶対いませんよ。社会の教科書にも出てくるんだし。


本当に知らない?








この記事が面白かったと思った人は、高評価・感想コメント・Twitterのフォローよろしくお願いします!

それではまた見てね〜!
(ED:SUMMER TRIANGLE)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?