見出し画像

ヒプマイクロストークという奇跡

先週、私がヒプステ最推しである

鮎川太陽さん

と、神宮寺寂雷の声優を演じる

速水奨さん

のクロストークイベントが開催されました。
こちらは、なんとありがたきことにabematvで配信されていたので、配信で、視聴しました。

この企画はヒプマイの声優さんとヒプステの俳優さんが対談するという企画!

ヒプステがtrack1が振るわず、track2で、コンテンツ終了してたら絶対なかった企画だよなとしみじみしますね。ヒプステは正直発表のタイミングが悪かったなて今も思ってます。もう少しタイミングが良ければまだ、抵抗やバッシングがなかったかなと。(当時は役者さんへ誹謗中傷リプライが行ってたらしい)

対談の感想としては、

お互いにヒプステと原作を見てくれてるんだなと嬉しくなりました。
今まで速水さんから、ヒプステの感想を聞いたり、ツイートをみたことがなくて、
ヒプステのこと、好きじゃないのかなと、よく思ってないのかなと少し不安でしたが


円盤を擦り切れるくらい見た

と絶賛してくれたことです。

また、鮎川さんのことを

太陽くんcv速水奨

と、下の名前で、呼んでくれてすぐ打ち解けていたことです。

速水さんも鮎川さんも、よく考えたら、最初は違うジャンルの芸能の世界に身を置いていたんですよね。鮎川さんはアイドル、速水さんは演劇。この二人通じるところがあったのかなと妄想なんかします。

鮎川さんは、ヒプステで寂雷先生を演じるに上、原作CDだけではなく、コミカライズも履修してきてくれたそうで、
ヒプステtrack2が上演された当初、ヒプアニはやっていなかったから、寂雷先生の動きはコミカライズを参考したそうです。
寂雷先生は、ウィッグが130cmもあり、マイクも長いから動きが大変みたいですな。
制限がある中、美しいキレのある動きをしてくれてたのかと、鮎川さんには頭があがりません。

また、ヒプステも8月にライブをやるんですが、
ライブの時のライブパートに入る前のセリフを考えてほしいという鮎川さんのお願いに、

速水さんが考えてくれてヒプステのライブの時セリフ聞くの楽しみだなと思いました

速水さんは、鮎川さんのことが好きになったみたいで、色々解けたら一緒に飲みに行きたいそうな。

飲みに行った2ショット写真up

待ってるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?