見出し画像

チョコ味のホットケーキ

今日は朝食にチョコ味のホットケーキを作りました。
ちょっと前にパンに塗るチョコクリームを買ったんですが、上の子も下の子も口に合わなかったみたいで、一回使ってその後一切手を触れないような状態だったのです。
私にはちょっと甘すぎで(甘い物が苦手)、パンに塗って使うのは無理だなーと思っていたんです。

とは言えども、そのまま捨てるのはもったいなく、何かいいレシピはないかと調べてみたところ、ホットケーキミックスに混ぜて焼くレシピが結構出てきたので(出てきたのはホットケーキではなかったですが)、それを参考に作ってみました。
チョコクリームは丸々1つ使うようなレシピが多かったので、これはいいと思いまして。

結果、上の子にも下の子にも好評で、作ったホットケーキは美味しい美味しいと言いながら、全部食べてくれました☆
ホットケーキミックスに混ぜたことで、チョコレートクリームの甘味はだいぶ抑えられて私にもだいぶ食べやすい感じになりました。

ひとまずチョコクリームが無駄にならずに済んでよかったです。
こういう工夫意外と大事ですよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?