見出し画像

秋接種

今日、新型コロナワクチンの秋接種の接種券が来ました。
上の子は春接種(?)をしていなかったので、その接種券で今週の土曜日に予約、自分は11月に予約をしました。
無料で打てるの最後ですしね。
私も子ども達もほぼ副反応出ないので、しておこうかなという感じです。
旦那はまあまあ副反応出るので、今回はいいかなとのこと。

ひどい副反応が出なければ、メリットは大きいのかなと思ってます。
実際、実家の家族は去年の年末にかかり、旦那のお姉さんや姪っ子甥っ子もかかっていますが、自分含め同居している家族は今のところかかっていません。
(もしかすると、武漢株のときにかかっている可能性はありますが、そのときは検査も超限定的でしたし、ワクチンなんかもなかった時期なので今となっては分かりません)
まあ、かかった家族や親戚も接種はしてるんですけどね。
したからといって、かからないわけではないので。

インフルもコロナも先月あたりは、学級閉鎖や学年閉鎖になるほど幼稚園や小学校でもかなり流行っていたので、予防の一環としてしておこうかなという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?