見出し画像

第8波が猛威をふるっているのを感じます

明日からの休日、実家に行く予定だったのですが、実家の母親がコロナの濃厚接触者になってしまったようで、取りやめることにしました。
母は昨日まで田舎(沖縄)に行っていたのですが、沖縄の祖母がコロナ陽性になってしまったらしく。
当然、祖母に会いに行っているので、一緒にいたわけですから、濃厚接触者になってしまっているのですよね。
祖母は90代で持病もあり、介護が必要な状態ではあるので、心配ですね。
(とりあえず、今は症状は落ち着いているらしいですが)

それにしても、第8波ヤバイですね。
上の子の小学校でも、同じ登校班の子が上の子と同じクラスの子以外、コロナや濃厚接触者(兄弟がいればそうなるので)で、お休みしてしまって、旦那ともう一人の子のお母さんで、学校まで連れて行くって感じになってます。
他の学校は学校閉鎖になっているらしいです。
第7波より、顔を合わせる人や直接の知り合いで陽性になる人が多い気がします。
今のところ、我が家では大丈夫ですが(ワクチンの効果もある程度あるのかも)

とりあえず、感染対策をしっかり続けていかないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?