胃カメラ予約

今日は消化器科のある病院に行ってきました。
とりあえず、胃カメラして除菌する方向で、来月下旬に胃カメラの予約取ってきました。
眠っている間にするタイプのは、追加料金が+1000円くらいということだったので、その方法での検査にしました。

問診では、家族(実家の方)のピロリ菌有無や胃腸系疾患があるかを聞かれたのですが、思い当たらず、「ないと思います」と答えて、帰った後で家族LINEに流してみたら、なんと弟がピロリ菌ありで除菌治療したとか!
私より6歳も年下なのにピロリ菌有無の検査受けてることにビックリです。
私と弟がある時点で、両親のどちらかは保菌してそうですが、検査したことがないようで。
いる可能性高いから、検査した方がいいよーと伝えておきましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?