見出し画像

妹への結婚祝い

最近結婚した妹に結婚祝いをあげようと思い、いろいろ検討していました。
新生活(1月に引っ越し予定)が始まるし、何か便利なキッチン家電がよいかなーと考えていたのですが、基本料理をしない自分は何がよいのか分からず(料理は義母か旦那が基本的には行うので)

そこで旦那に意見を求めました。
おそらく、必須のもの(炊飯器やオーブンや電子レンジの類)は自分達で買うと思うので、必須ではないけど、あったら便利ってものは何?と聞きました。
そこで、出てきたのがブレンダーやチョッパー。
個人的には、ノンフライヤーとかいいかなと思ったのですが、大きさが結構あるので、収納を考えるとやめた方がいいんじゃないかと言われました。
あと、食洗器対応のを選ぶといいよというアドバイスももらいました。
メチャクチャ参考になりました。

ハンドブレンダーやチョッパーのセットに目星をつけて、念のため、妹にも聞いてみたら、「持ってないし、欲しかったからそれは嬉しい!」との返答が。
旦那さすがだなあと思いました。

なので、妹への結婚祝いはハンドブレンダーセットで決まりです!
来月、おそらく実家に集まると思うので、そのときまでに購入してプレゼントしようと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?