9月のAPPLEイベントとお別れしたMacbookAir

毎年恒例、九月のiPhone祭り?がありましたね。
今年は14シリーズ。
こんにちは。7月値上げ前に13Proを購入し
先日M1MacbookAirを手放したLAPISです。

先程パソコンを開いて見つけたネットニュースで
本日未明のappleイベントを知りました。

あ、そうか、もうそんな時期ですね。
この夏はコロ助の襲来であっという間に終わってしまって
日付感覚がバグっています。
昼前に以前よく拝見していたガジェット系YouTuberの方の
レビューを見ました。徹夜で大変ですね。お疲れ様です。

iPhoneの他にもWatchやAirPodsproも新型が出るんですね。
おおって唸るスペックアップはあまり無かったかな。
あ、エアポッズpro音量調節は直接できるようになるのは
良きですね。ま、今も別にそんなに困ってないけど。
ノイキャンと外部取込が直感的に出来れば私は無問題。

もうスマホの進化はここまでなのかなと思います。
あとはもうカメラ性能がどこまで行くの~?という感じ。
ひたすら重くてかさばるスマホがしのぎを削る風。
最近仕事場と自宅の往復しかしていない私は
13Proは明らかなオーバースペックだったよね。
8Plusからの四年ぶりの買い替えだったので前のめった。
8を下取ってもらった上に貯まっていたポイントなんかも
使用したので二ケタ切る価格で買えたけど
スマホに10万円以上って異常。

そして個人的にはつい先日MacbookAirを買取に出しました。
イオシスさんという業者さんを利用しました。
あんなに何年も憧れて今年の初めにようやく勇気を出して
購入したのに悲しいことに使いこなせませんでした…。
大切に使用していたのと傷もないので
思っていたより高価買取していただけて有難かった。
箱や本体を包む薄紙やケーブル巻いてる紙、ダンボールも
そのまま保管しておいたのも功を奏しました。

apple製品の連携は本当に素晴らしかったですよ。
囲い込みされるよね~というくらいイズムが凄い。
ただ…1983年からWindows一筋で生きてきた私には
もうただただ荷が重かった…。
iPadAir4+マジックキーボードで充分満足していたのにね。
色気を出したのと憧れのMacへの想いがつのって
手を出したのが運の尽き。

キーボード配列が違うだけでもう指が直感的に動かない。
独特の変換方式にミスタッチの続出。イライラする。
iPhoneとiPadはほとんど同じものなのに
パソコンはダメでした…。人生の敗北(大袈裟)

でも今は手放してスッキリしました。
一瞬でもあのスタイリッシュなAirを体験できて
良かったです。私はapple製品はiPadまでで充分だわ。
高くつきましたが己をまた知ることができました。
動画編集用にWindows機のいい中古があれば
今後はそれを視野に入れて
今はiPadで編集頑張ろうっと。


気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。