見出し画像

癒しのマントラ

お昼休みは
1人になりたい
イヤホンでマントラミュージックを聴きながら本を読む
友人とのおしゃべりも楽しいけど
午前中の慌ただしさを
一旦リセットする時間が必要なのかもしれない


最近お昼休みに聴いているお気に入りの曲

Tinna Tình 
『medicine bhddha 』


ざわついた心の波が
不思議と穏やかになっていく



medicine bhddhaって?
薬師如来様のことだったんだ
癒しのマントラ
正式には薬師瑠璃光如来というらしい
瑠璃=ラピスラズリ
なんという偶然
仏教に興味を持ち始めたところだった
導かれたような出会い
そういうことだったんだ


大切な人を癒したい
心も身体もそして魂も健やかであって欲しい
そう祈りながら曲に合わせてマントラを唱える
癒しを必要としてる人に
そして自分自身をも癒したい


Tinna Tình というアーティストを知ったきっかけは、書きのたね@DoLaさんの記事でした。
本当に美しくて聞き入ってしまいました。
書きのたねさん、出会わせてくれて
ありがとうございます😊

勉強不足でmedicine bhddhaはリンク貼り付けてません🙇🏻‍♀️


大切な人が早く元気になりますように🙏

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?