行政法一周目62%


とにかく、一周を早くやりきりたい

と、思いつつ

思うように進まない

アガルートアカデミー、入門総合フル

5月までに終わらせなければいけないコトを

わたしは、だいぶ遅れてやってる

お酒飲んだり遊んだりしてる場合じゃないことはわかっているのだけど

引っ越しに伴い

しなければいけない雑用等も多々あるし

二日酔いの日には、テキスト広げても字が読めないとか、、、、、

きょうは、未だ3時間半くらいしかやってない

ネトフリは解約して、ゲームアプリは削除したけど

こんなことも、とっくにすべきコトなのに

講師のひと、スゴいです

仕事とはいえ、あたまのなかに

法律とか、判例、条文がいっぱい入っているんだろう、しかもわかりやすく説明までできるのだから天才だなーと思う

民法の動画に

銀座のまりさんとか、六本木のホステスさんの仮の事例があげられる動画を観ながら


むかし、ホステスだった時代を思い出す

当時のニュースでは狂牛病が流行していて

わたしは、わからないコトや知らないコトがあると

恥じるコトなく

狂牛病です

とか、言っていた記憶が甦える

黒歴史。

とはいえ

そのころは、まだ疲れ目もかすみ目もなく

いま思えば

あの頃

頑張って勉強するか

あるいは

まりさんや、あけみさんくらいの器量があればよかったのに、、、、、

と、つくづく思う

いまさらだな

いつも、わたしはお門違いなことを頑張ってる気がする

とはいえ


いまは、アガルートから送られてきた教材をぜんぶ、やりきらなきゃ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?