女癖が悪いとは言わせない

 俺は昔から女癖が悪いと言われるが、それは、それは誤解だ。

 若い頃は、一週間でフラれたり、半年でフラれたり、一年でフラれたりしたが、自分から女の子をフッたことは一度もない。

 寂しがりやなことは確かだが、いつも恋愛には真剣に取り組んできた。

 決して女の子を弄んだことは一度もない。

 若い頃は、真剣になればなるほど、フラれた。

 意味が分からなかった。

 なにがいけないのか全く分からなかった。

 けど、辛い経験を重ねる度に思うことがあった。

 自分は、相手に溺れていた。

 恋愛は駆け引きだと言うことに気付いた。

 それは、押すばかりではなく、引くことも大事だと言うことだ。

 そして、恋愛の駆け引きの中で、色んなことを知り、自分が相手に溺れてはいけないと言うことを学んだ。

 押したいときはあえて立ち止まったり、引いたりするようになった。

 すると、不思議なことにフラれることがなくなった。

 押したり引いたりするけど、決して忘れてはいけないことは、相手に対する優しさや思いやりだ。

 駆け引きの中でも、相手に対する本当の真心と思いやりと優しさがあれば
恋愛は上手く行く。

 それと恋愛は焦らないこと。
 何年かかってもいいじゃない。
 その人のことが好きなら、何年かかっても口説き続ける。

 そういう中で、いつしか運命の人と出会うのだ。
 
 糸の歌詞のように。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?