見出し画像

Stray Kids の新曲 Back Door のMVを見ながら好きなところを語るだけ〜スキズ売れてくれ〜

こんにちは、オタクです。

前回までの記事たくさん読んで頂いているようでありがとうございます!!日に日に閲覧数エグいくらい増えておっかなびっくりです。

仲良しのフォロワーさんが読んでくれてるだけの数字ではないので、皆さんどこで見つけてくださってるんだ…?と不思議に思っていますがスキズが注目を浴びているという証拠ですね!嬉しい!
皆さんようこそスキズ沼へ!

さてさて本題です。

Stray Kids、カムバしました。

前回のファーストフルアルバム「GO生」の発売から約3ヶ月、リパッケージアルバム「IN生」にてお得意の高速カムバックをカマしています。(オタクお金ないよ…)

ちなみに前回のタイトル曲、神メニューはこちら。

再生回数はなんと1億回突破、なかなかに話題になりました。え〜ん嬉しい…ありがとうございます…(誰?)

そしてどうやら今回の「IN生」もスキズ史上一番売れている様子、かつタイトル曲「Back Door」も話題になっているようなので、MV及び曲について個人的に好きなところを紹介するだけの記事を書きます。

需要があるかはわかりませんが(ないよ)これを読んで誰か一人でも一回でも多くMVを再生してくれれば、そしてCDを手に取ってくれればという気持ち!
売れたいんだ!頼むよ!(必死)

まあ要はわたしが楽しいからです。(一番の理由)

今回のアルバムがどんなものかについては、いつも通りINTRO動画で本人たちが語ってくれているので、この記事を読んでいる人は全員チェックしてください(強制)

多分そのうち字幕つくはず!

なお前回までの記事を読んでくださった方はお分かりかと思いますが、当方ヒョンジン推しです。ただ髪の毛は短髪派です(聞いてない)

それではいってみましょう!!

好きポイント①
0:02 初っ端のみのくん

画像1

開始2秒で優勝が確定。

この手をポッケに入れてるみのくんなんかすごく性癖に刺さるんですけど…あともう説明不要かと思いますが顔がかっこいい…(いつも)
正直顔の良さだけで選出しました。

この時点でお気づきかと思いますが好きポイント、ほぼほぼ全部です。(馬鹿かな?)

こんな感じで進めていくので長くなります、時間がない方はブラウザバック推奨です⭐︎

好きポイント②
0:20 0:22 0:24 ヒョンジン合図のシーン切替

画像2

最初に強ビジュアルのピンク髪ヒョンジンでまず「?!えっかっこいい」となった後に、手の振りで2回シーンが切り替わります。
ここのヒョンジンが空間支配してるみたいでカッコいいし、なんか「おおお始まる?!始まるの?!」って感じでワクワクする(語彙力が来い)

好きポイント③
0:27 Hey, you wanna come in?

画像10

こんなふうに招き入れられたら嬉々として行っちゃうよね。

今回ピリ子パート少ないかな?と思ったんですがやっぱりこの声は強い!少ないパートでも印象に残るしすごくいいスパイスになってるなあと思います。
これで普段あんな可愛いのどういうことよ、、、

あと襟足長め、個人的には好きです。
漫画のキャラみたいでかっこいい。

好きポイント④
0:29〜のジソンくんパート

画像3

ジソンくんのこの声のトーンの歌声大好き人間です。首のアイソレうますぎん??

0:33のparty〜の手あげてフゥー!みたいなのめっちゃ言いたくなりませんか??
あと最初からずっとベンベン鳴ってるバックのベース?ギター?の音すんごい好き。

好きポイント⑤
0:37〜のヒョンジンくんの躍動感

画像4

なんか面白い感じになっちゃったごめん。好きだよ。

本当にぐんぐんラップ上手くなっていくね…
ヒョンジンくんの跳ねてるラップも大好きです。ヒョンジンくんの声が入るだけで曲にちょっとユニークな色がつく感じがして良いな〜〜と思います。(贔屓)
ジャケットバサってやるのかっこいい!付き合って欲しい。

好きポイント⑥
0:46〜のスンミンくんのメロディーパート

画像5

すんちゃんの歌声が聴こえた途端グッと引き込まれる〜!

スキズの曲はクセが強いと言われがちですが、実はタイトル曲に関してはそんなにというか、曲構成が飽きさせないキャッチーなものが多いな〜と思っています。(音楽に詳しいわけじゃないので主観です。すみません)ラップとボーカルのバランスが個人的にすごく好み!

曲の切り替わりの部分ですんちゃんのボーカルはいつも効果的に使われてるイメージです。
一番わかりやすいのはMirrorとかかな?(MIROHじゃないよ!)
だってほんとに声が良い。

関係ないけど今回なんでみんなエロ肌着つけてんの?
あとこのシーン、後ろでぴりちゃんがボールを必死にキャッチしている様子が可愛いです。

好きポイント⑦
1:00 舌ペロバンチャン

画像6

あ〜すいませんこの人こういうことするんですよね…

(突然わかったような口を聞く元カノの人格)

バンチャンってパフォーマンスのときの「絶対強キャラ感」がハンパないですよね。もう出てきた瞬間わかる。勝てない。装備が足りないから一回町に戻って色々調達してから挑ませてほしい。

あとバンチャンの胸の動かし方?使い方?が好きなので(MIROHの2番の最初然り)ここの前のフリも大変美味しく頂きました。

舌ペロはっきり見たい人は0.25倍速にするといいよ!

好きポイント⑧
1:02〜 ノックからのダンスパート

画像7

画像8

ヒョンジンくんセンター!
印象的なノックからのギィィ〜の音の部分ですね。

髪切って欲しいけど、首を揺らすときの髪の揺れがすごく雰囲気出ていいなあとも思うので複雑なオタク心理です。
くそ〜かっこいいな…なんかのバグで付き合ってくれないかな…

好きポイント⑨
1:12〜 ドアを叩きながらくぐる振付

画像9

みのくんがたくさん歌っていると嬉しいオタクです。そして上半身のブレなさよ…
ここの振付、特徴的で面白いしかっこいいですよね!今回の振付で一番印象に残ってます。

…なんかこう、グッズ列並んでるときとかにオタクみんなでやりたいよね。(大迷惑)(列ぐっちゃぐちゃになる)

好きポイント⑩
1:22〜チャンビンさんのラップパート

画像11

我らがダークラッパー!
チャンビンさんの声がたくさん聴こえるとあ〜スキズの曲だ〜ってしっくり来ます。今回も絶妙なタイミング。
今回の髪型個人的に超好みです。

チャンビンさんのわざと裏返らせるみたいな歌い方大好きなんですけどわかる人いませんか…

あとここ、ヒョンジンくんの手足の長さがめっちゃ目立つダンスで良きです。いい意味で気持ち悪い感じする。

好きポイント⑪
1:31〜 ジソンくんのラップパート

画像12

ハン・天才・ジソンさん、今回も天才〜!!

ほんとにハニビニはどうしてこんなにラップが上手いのか。
こっちに迫ってくる感じかっこいいし、1:37でカメラが下がって衣装変わってるの「?!」ってなりますね。たのしい!(語彙レベル3)

ジソンくんが手をクイッてするのを見ると、いつも言い表せられないほどのトキメキを感じます。これが恋。

好きポイント⑫
1:44 宗教画

画像13

きれいなんだけどめっちゃ面白い。
色々なコラに使われそう。(感想がツイッタラー)

土台組まあまあ大変そうなの笑う。
美術館にあっても誰も疑わない美しさ。

好きポイント⑬
1:47〜 ジョンインちゃんパート

画像14

ジョンインちゃんの歌声はほんと〜に儚くて切なくて大好き…
そんでもって青髪かっこいい〜〜!
切れ長なお目目なので寒色系の髪色だとよりクールな感じになりますね。
1:52らへんの見下すような表情がたまらんです、、

ダンスパートとドア叩きながらくぐるパートは1番と同じ感想になってしまうので割愛します(疲れてきた)

ちなみにさっき公開されたリアクション動画では、ピリ子のノックするところでメンバーが消えるのにスキズ大興奮でした。すごいね、かわいいね(ニコニコ)

好きポイント⑭
2:29 rum pum pum pum

画像15

前日の放送でスポとしてちょっとだけ披露してたこの部分!心臓がドクンドクンってなる振りから振り子時計みたいになるところ!

バンチャンが手を前に出して掴むだけでなんでこんなにエモいんだろうね?

ついでにこの前のジョンインちゃん真ん中で時計のフォーメーション→すんちゃん→バンチャン真ん中のすんぴりみのくんバック→この振り子のところ の一連の流れひっくるめて、大サビに向かって高まってる感を感じるので好きです。(結局全部好き)

好きポイント⑮
2:33〜 ピリクス独断場

画像16

あの流れのあとにこの低音くると興奮してフゥ〜〜〜!!ってなるよね。黒人の男性のリアクション動画見たんだけどそんな感じだった。
気持ちわかる。

前にジソンくんの存在がスキズの武器って話をバンチャンがしてた話を書いたんですが(ややこしい)ピリクスも武器だよなあと思います。
こう言うと失礼になっちゃうかもしれないけど、最強すぎる飛び道具。
まあ正直みんな武器だけどね!!!

自分の目立つパートになったときのピリ子の人殺しそうな目つきが昔から大好きです。(言い方)

好きポイント⑯
2:39〜 3.2.1からの大サビ

画像17

画面の治安悪〜〜!!

そういうの大好きだ!(アナ雪)
リアルでこんな人たちに囲まれたら正直泡吹いて倒れるけどね!

好きポイント⑰
2:59 クライマックスで追い込む

画像18

ここのバンチャンとジョンインちゃんのパートで一回手つかせるのヤバすぎませんか?体力も削られた終盤も終盤ですよ。振付考えた人、鬼?

スキズくんたちリリース頻度も生き急いでるしコレオも基本自らを追い込むものが多くて心配になります。めっちゃ跳ぶのとか、、、かっこいいけど!まあ好きなんだけど!(なんやねん)

あとバンと肩ぶつけるジョンインちゃんよろついてて心配しちゃった。パパ手加減して!

好きポイント⑱
3:00 ドデカIN生垂れ幕

画像19

騒げ〜〜祭りじゃ〜〜!!!

なんかキラキラも降ってくる!人めっちゃいる!すごい!と単純に感動しました。
演出考えた人にボーナス出してあげて欲しい。最高。
お金もかかってそうだなあ…良かったね…

好きポイント⑲
3:08〜のダンス

画像20

こういう振付のときのヒョンジンくん、
天才。優勝。(オタク2大賞賛用語)

この長さなら許せる…あと前髪片目にかかってんのめっちゃかっこいいな〜好き、、、付き合いたい、、、

手を下に下ろすときの顔の傾け方と、手を下でサッサってやるときのいつものちょっとムカつく表情が大好きです(ほんとに?)

ていうかここピリ子が横で一人ハイキックしてんのね…最初気づかなかった…

好きポイント⑳
3:22〜 スピード感のある捌け

画像21

バンチャンの捌け方かっこよすぎでしょ…
何と戦ったらそんな戦士のような動きが…

最後のピリ子もかっこいい!
消えてく演出世界観あって好きだな〜!


ということで以上好きポイント20選でした!
結局ほぼほぼ全部っていうね。

皆さんの好きポイントも是非教えてください〜!

最後にスキズをあんまり知らない人向けに宣伝も兼ねて最近の動画でも貼っておきます。

今回のアルバムにも入ってる前回のアルバムの時に出た曲です。この夏の個人的No.1ソング。

プデュのミンギュくんとWeki Meki ドヨンちゃんのドラマのOST!治安は悪め。好き。

THE FIRST TAKEに出演しました!日本語めっちゃ上手( ;  ; )リリース時より上手くなってるのが泣けるので是非聴いてください。

これはパフォーマンスやMVではないんですが、個人的にめちゃめちゃ好きな動画です。ヒョンジン 記者かわいすぎるよ、、、わんちゃん、、、


そしてそしてなんと実は日本でのセカンドアルバムのリリースが決定しています。
マジ?って思うじゃん?マジなんだこれが。

正確にはJAPAN 1st MINI ALBUMです。
この前のはベストだったからね、、

Sonyのアーティストリンク貼っておきます。
https://www.sonymusicshop.jp/m/arti/artiItm.php?site=S&ima=5151&dS2SPH=1&cd=70009633

見て貰えばわかるのですが、タイトル未定です。
そして例に倣って地獄のシリアルイベント付。
しかしイベントもまた内容未定。

オタクのみんな強く生きようね…

何はともあれStayの皆さんはカムバック楽しみましょう!!

画像22

こんな記事を最後まで読んで頂いた優しい方、ありがとうございました( ;  ; )!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?