見出し画像

#18 私が発信する理由🎈

 私のnoteを見てしまった人、ならびに私のInstagramを毎日見ちゃってる人へ。今回は私が「載せたがり」の理由について書きます。

どこかの誰かに届いてほしい

 「載せたがり」の理由は、結論から言うと、どこかの誰かに届いてほしいから。

 どういうことかと言うと、「え!さちの載せてるとこ楽しそう!行ってみたい!」とか「こういう世界もあるんだ〜!」とかなんでもいいんだけど、だれかの新しい発見になればいいなーと思ってるということ。

 私自身が、私より経験豊富な人たちの投稿を見て、「うわー!こんな世界もあるのね!?私もやってみたーい!」とワクワクすることがあるので、私もどこかのだれかに還元できれば良いなって思ってます。

 100人見てくれた人の1人くらいにワクワクを与えられることができるなら、大満足!

本当は怖い

 「さちって自分の発信できるのすごいよね」ってたまに言われる(皮肉じゃなくてシンプルに褒めてくれてる)んだけど、私も本当は怖い

 実際は、“うざがられてるんだろうな〜”って思って、おそるおそる投稿してます。

 でも、たまに届いてる実感がありまして…
例えば、友達に
「祥のストーリー面白いから、割としっかり見てる!笑」とか、
「勝手に楽しんでるし綺麗な景色とかいいなあ〜行ってみたい!ってなってる(笑)」とか、
「海の写真どんどんお裾分けして〜🥹」
って言ってもらえるときがあるの。うざがらないで楽しく見てくれてる人がいるんだと知ったらとっても嬉しくなるの。
あとは、例えば現役JKから(たぶん#検索で見つけてくれた)私のJK時代の投稿にいいねが来る(3ヶ月に1回くらい)ときも、見つけてくれて良いねと思ってくれたんだと思ったら、すごい嬉しくなる。

 そんな、「どこかの誰かに」届いてると実感する度、やっぱり怖いって思ってる場合じゃないなって思って、投稿したくなるんですぅ。

 基本的に投稿は自己満。誰かペルソナを設定して発信したいとかではない。自己満がたまたま誰かの発見になったら嬉しいな、と。そんな感じでたぶんこれからも投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?