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お店を開く 開店してからのこと

オンラインは開店したもののどうしたら多くの人に見てもらえるかな?(アクセスを増やすには)その前に1日あたりどのくらいの人が見てくれているのだろうか など待っていてもなかなか数字は伸びませんよね。

まず 1日に1度必ずチェックするのはお店のページサイト。
ログインすると受注状況と共にアクセスと注文の数をチェック。
アクセスの数 少ないなぁと思ったらまずお店を検索(エゴサーチ)してみましょう。
アドレスの告知はお店を持っているならお店にポップを出す。レシートの印刷に加えたりしますが ネット上ではyahoo や google で検索してくる人がほとんど。
お店の名前ではなく 扱っている商品がどのくらい検索されるのかも調べてみると上位のお店がヒットするのでまずそこをよく見てみます。
文章や何かポイントになるヒントが沢山あるはずです。
またサイトを編集すれば動くことにもつながり 生きたページ作りができます。多くの人にアクセスしてもらうまでは少しこまめに商品ページを書き直したりみたりして見るのもおすすめです。
他にSNSで配信してみる。 お店用のツイッターアカウントを作り商品写真と一緒にプロフィールにアドレスを書いておきます。
その時商品のこともつぶやいたりお店を始めましたと告知をしたり。
隙間時間に頑張ってみてください。

また購入者がいるときはできれば自分の一言を入れて返信をします。
この時。 いつ発送なのか(何日着予定ですなど)発送日と届く日がわかるように書くのも大切。 指定をOKにしていた場合は要注意です。
お客様によってはいつ配達ですか? いついつまでにほしいのですが
といったことが書かれていることもあるのでしっかりお返事に書いておきます。
商品によっては伝票番号などを届くまでに伝えておくとお客様も受け取りやすいし 荷物の追跡もできるので安心です。
ヤマト運輸は会員になっていればそこで変更もできますし、ポストで受け取りの場合は投函のお知らせも受け取ることができます。
発送されたかどうかはそちらで確認も無料サービスなのでおすすめです。

またインスタやフェイスブックとの連携で購入してもらうこともできるので少しメモしてまとめたいと思います。


記事を読んでいただきありがとうございました。お菓子を作って販売するほか試作のための食材購入にあてるためにサポートいただけたら嬉しいです。おいしいお菓子のレシピや動画なども頑張りたいと思います。