見出し画像

noteの更新について

今日初めてこちらをご覧になった方もいるかと思います。
HPのメニューを少し変更しました。
ブログをやめてからちょっとした更新近況を
どこに書いたらいいかなと
ツイッターが一番私に合っていたのですが・・・
今日突然HPで読み込みができず表示エラーが出ています。
FBもよいのですが書いても後で読み返しがしにくく
かといってまたどこかのブログは気に入った仕様がなくて
アメブロとか鍵付きとかそういうのなく気軽に書けるところ
なんて思っていたら日がたちすぎてしまい・・・
長文を書かないことに慣れてしまいました。

私がお店を始めたのはもう24年前なので
そのころはまだカートもなくて
自分で構築するしかありませんでした。
最近は色々な決済方法が使える無料のサービスもあって
売れた分だけ手数料そんなところが増えました。

現在使っているところも規制はありますが
私の使いたい機能のみ使っているため
購入者さまの情報をサーバーに保管しない形で
利用することにしました。

トップには今注文できるお菓子と定番の人気商品を並べ
そこから入ると商品検索画面が右上にでますので
そこから以前購入された方はキーワード検索してみてくださいね。
販売していたら表示されるはずです。

わからないことは気軽に問い合わせください。
LINEでメッセージを送って頂いてもOKですが
時間を9時から21時の返信とさせていただいています。
またLINEアプリに既存しますのでエラーがあった場合は
返信がすぐにできませんのであらかじめご了承ください。

noteはお菓子の食材や旬のこと 作るにあたっての考え方や たまにレシピなどの販売もしております。
リクエストこんなこと聞きたいなど今後は書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。

過去のブログはこちらにもリンクを張っておきますね。
http://blog.laorange-jp.com/  






記事を読んでいただきありがとうございました。お菓子を作って販売するほか試作のための食材購入にあてるためにサポートいただけたら嬉しいです。おいしいお菓子のレシピや動画なども頑張りたいと思います。