見出し画像

渋谷のNintendo TOKYOに行ってきたよ!

 1月中に2020年のやりたいこと、ひとつが完遂されてしまった。。。!

晴れ渡る空、穏やかながら冷たく冬らしい風。まばらに街を歩く人たち。やっぱりおでかけするなら平日ですよね!!

昨年オープンした、渋谷パルコにあります、任天堂公式のショップ「Nintendo TOKYO」で、ウインドウショッピング。。。にはならなかったけど、お買い物を楽しんでまいりました!

画像1

平日かつ、開店して間もない時間だったので、制限もなく自由に店内を出入りすることが出来ました。(※混雑が予測される場合、店内入場が制限・入場のための整理券が配布される場合があります)

今回は、すでにショップに来店経験のある友達と一緒に伺ったのですが、前回来店時には売り切れていた品物が入荷している!!新しい商品がある!と、教えてくれました。

画像2

品物のラインナップとしては、Tシャツやパーカー、タオルハンカチといったアパレル的なものから、雑貨・日用品・おみやげ向きの菓子類・そして、Nintendo Switchやゲームソフトも数点販売されていました。また、ゲームを試遊するスペースもありました。

画像3

個人的に、油断したら無尽蔵に購入してしまいそうだと感じたのは、どうぶつの森コーナー。お菓子もかわいい(パッケージももちろんかわいい)、グッズすべてがかわいい、淡い色に癒される。いつでもどうぶつ達に囲まれていたい。。。そうか、ここが天国。。。。!

と、思いながら製品をぺろっと裏返したら、サンリオの文字が!!
これが噂のサンリオコラボ商品。。。。!!さすがかわいい商品を作ることに長けたメーカーさんです。

画像4

平日ではあるのですが、お客さんは一定数いらっしゃり、タイミングによってはレジが大変混雑していました。このあたりはポケモンショップと同じ雰囲気ですね(会計が最大手)。ただ、この日の場合は店内を散策して頃良いタイミングで会計列が少なくなっていたので、あまり待つことなく会計を済ませることも出来ました。

品ぞろえは良い方だったかな。と思いました。お友達曰く、前回来店時よりも品数があるとのことなので、混雑時に伺うよりは、平日に訪れる方が目当ての品も手に入れやすそうですね。(それでも、状況によっては品切れしている商品もあると思います)

画像5

あらら、ポケモンセンター渋谷も、このフロアだったんですね。
出来るとは聞いていましたが、同じフロアにあるなんて、好きな方からしたら最高のフロアですね。ポケセン渋谷限定の商品が多く、特に他のポケモンセンターと比較して、アパレル(服飾)モノが多かった気がします。おしゃれだった!

画像6

カプコンストアもありました。こちらも、このショップ限定の品がいくつかあるので、お好きな人はぜひ。。。。!アマテラス(大神)の巨大クッキーがあったのですが、ありがたすぎて食べるのをためらいそうで、購入しませんでした。。。。!大神関係でしたら、パスケース2種と、筆箱がショップ限定でありましたよ。

渋谷パルコのこのフロアは、他に、ジャンプショップ・刀剣乱舞のグッズショップなどがあり、この場所だけオタスペースじゃないか!!!!と、思いました。

画像7

このフロアから出ることが出来る外階段にオブジェ。かわいい。
ランチも、パルコ内のカフェで。

画像8

画像9

前菜、デザート付きのランチメニュー。
パッタイとガパオライスを食べたのですが、ガパオライスの方はかなりしっかりした量でした!男性でも満足できそう。ただ、しっかり辛いので、辛い食べ物が苦手な人は食べづらいかも。。。!

ランチとお茶の後に、改めてオタフロアに戻って、あれこれ見た戻りに。。。

画像10

 唐突に刺さっているロンギヌスの槍さん。

アパレルメーカーさんが、シン・ヱヴァとコラボしていました。どのコラボ品も上品で格好よかった。。。。私がお金持ちだったら、一通り全部買っただろうな。。。。ふふふ、お金持ちじゃなくてよかった。。。。

~購入した品々紹介~

画像11

スプラトゥーン 段ボールシューズボックス!
組み立て式ですが、慣れれば1分半で組み立てられる楽々設計。

画像12

画像13

画像14

こんな感じで、全面綺麗にデザインされています。
普通に靴をしまっても良し、ゲームソフトやCDの収納に使っても良さそうなので購入しました。

画像15

どうぶつの森ランチョンマット(おひとり様1点)、キノピオコースター
コースターは丁度きれいなものがなくなりつつあったので。他に、マリオ・ルイージ・ピーチ姫のデザインもありましたが、このデザインが好きだったので。

ランチョンマットは、シンプルなものが多かったので、こういうかわいいものもよいかな。。。というチョイス。

画像16

どうぶつの森スプラトゥーンステッカー
旦那さんの海外出張用旅行鞄に、スプラトゥーンのシールを少し貼り付けていたのですが、新たにこれらを追加。もう貼りました。旦那さんは、ぼーっとしている人なので、おそらく気付くことなく、次の海外出張に行くでしょう。。。。ふふふ。。。。ハトの巣ステッカー最高すぎませんか。。。。触り心地はサラサラで、光を反射しないマットな質感でした。

以上、購入した品物でした。
どれもお値段は高めですが、よい品物が多いので、好きな人は満足できると思います。通販等で購入できる品もありますが、このショップでしか購入できないものもありますから、そのあたりを見極めてお買い物をされると、購入する品を結構絞れると思いますよー。

画像17

おまけ。ポケモンセンターで買った、ポケモンボールに入ってるぬいぐるみ。全10種らしく、私はナメクジみたいなぬいぐるみが出るといいなーと思っていたのですが、希望に反してモクローさんでした。これは、これでかわいい。

頂いたサポートは、木の小物を作る際の資金にさせてもらいます('ω')