見出し画像

お久しぶりです。


BIO バイオ? ビーアイオー?

どうやら"ビオ" と読むらしい。
そんな "BIO" が乱痴気に加わりました。

いつか久々に書き物でも...バタバタと機を逃した末にBIOをキッカケにやっと文字起こしに漕ぎつけた次第。お久しぶりです。

既に完売してしまった物も多数あるので、以後お見知り置きをという気持ちで書きます。



何年ぶり?

BIOの杉田くんとは元々10年ほど前に知り合ったはず。小ネタは同名/同い年です。

最近は偶然でも会う機会がなく、前々から気になっていたのもあって、ふと思い立ち連絡。
当時の、みたいな言葉は馴染みがなかったですが、それに近い感覚を得て少し歳食ったんだなーとか思いました。



BIO instagarmより ( @bio_wear_ )

変わらず彼は変わらず気さく。とはいえBIOは自分の中にある当時の彼のイメージとは少し異なるもの。共生をコンセプトとして、捻れたニュートラルな洋服というのがファーストインプレッション。個人的にはそこが良いギャップになってます。

土台が見え隠れしつつ、前はもっと派手な服装してなかったっけ?くらいの人が着るとすごくしっくりくるような感覚があります。



もう一色のグレーの色出しも面白いです

フーディーはworn outとの狭間...誇張じゃなく、ずっと同じの着てたら自然と日焼けしてこうなるよねって感じの。
黒を褪色させてブラウンに落とし込んでいます。



裾は溜まる感じのブーツカット

ツイルのパンツはぱっと見、ゆとりがある。
だけど、昨今の"ワイド"を考えたら、充分"スリム"でしょ?という捉え方。
この歳になってくると...そういう極端なやつが...みたいな話をして、とてもわかる。
久しぶりに私物として買った真っ黒のパンツ。



カーキとかオリーブじゃなくグリーン

発売日に完売してしまって、無茶言って少しリストックできたボストンバッグ。
機内持ち込みが可能なサイズらしく、海外渡航をする人にとってはライフスタイルに沿った設計。



腰履きに見えるドッキングパンツ。sold
BIO的"シャツ" sold

個人的な解釈は、めっちゃ普通をメーター50、めっちゃ派手を100としたら、BIOのアイテムは65〜70くらいのイメージ。それって返って、すごいセンスだなと思う。今日のスタイルを見つけるうえで、するっと入ってくる。



24SS "SPREAD"!
言葉の持つ意味から、取ってつけた、
あるいは不規則に混ざり合ったディテールや要素を表現。


多分に共感性の高いBIO 24SS。
翌シーズンから活躍の場を広げるそう。
AWはどうくるのかワクワクしています。



久しぶり!

最近何してるの、とか、この数年どうだったの、とか、ゆっくり話しつつ仕入れさせてもらったブランドなので、みなさまにも余裕を持ってみてほしいです。

消費サイクルも早いので、たまにはのんびりといきましょう。

24SSは乱痴気神戸2店舗とオンラインでお取り扱いです。
よろしくお願いいたします。




今月末に乱痴気で岡山に行きます。
BIOのボストンはそこで使おう。楽しみ。
こちらも、お久しぶりがありそう。


noteは少しずつ書いていきます。

TK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?