見出し画像

推しがなければ作ればいいじゃない雑文。

画像1

自分で作った、カミーユのアクリルバッジが届いたー。
かわいいサイズ感でとてもよい。
11/11発送予定になってたから、「わーいまさにお誕生日にグッズも誕生だ!」と思ってたら今日来ちゃった。ぴくしぶさんお仕事速いですね。

しぶさんのアクリルグッズは裏面がしっかりしてる感じするので、絵が剥げちゃう心配が少なくて有り難いな。思ったより明るい色にはなったけど。

こういう小さめのグッズはデフォルメの方が線が綺麗に出るし、可愛いかもしれないね。おっきいアクリルスタンドとかだと、頭身残しても良くできるのかもしれないけど、アクキーとかバッジとか、小さくころんとさせたいなと思った。

ただ、可愛く見えるデフォルメ感と特徴の残し具合のバランスがすごく難しいよね。徹底的にデフォルメして、目を点とかにしちゃう手もあるんだけど、ある程度は「あ、カミーユだな」ってわかる加減にしたい。そういう意味では、線画から鼻を描かないっていうのはある意味博打だった。鼻描かないって結構特徴消えるんだなって、今回すごく勉強になった。




段々とどころか、かなりの勢いで空気が冷たくなった気がする。立冬は越えたので暦の上では冬になったんだろうけど、未だに上着の有無を決めかねている。

仕事行くんで昼頃出発すると、先月末辺りから既に厚手の上着を着ている人が歩いているのをよく見るなーと。下手したらダウンジャケット着てたり。

え、もう??もう上着着ないと歩けない感じ????歩くと暑くない?

そんな風に思ってたので、昨日くらいまで上着なしで外出てた。もしくは春先に着るような薄手のロングカーデ。もうね、完全に上着系統の衣服を出すタイミング見失ってた。

でももう、いい加減に出そう。ダウンベストから出そう。夜はロングカーデ意味ない。
そんな事を考えていたのに、我が子は薄いパーカー一枚で外へ飛び出していくんだな…なんなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?