東京2日目覚え書き。

これらの記事の続きというか、今回もFOV25thアニバーサリーライブについて書きます。

今回は会場でも見た東京2日目の公演を、配信で見た際の覚え書き。例によって箇条書きのとても長いやつです。

実況をここで書くという暴挙。


✳︎   ✳︎          ✳︎


・OPかっこいいいいいい…これ前日に作ったってほんとすごいな。『青い傘で』くるなーっていうわくわく感

・『青い傘で』も推し曲の一つなので、初めて生で聴けて嬉しかったな。

・配信だから歌えるぞ

・ライブと配信だと声の聞こえ方かなり違うなあ


・ドラムの合間から覗く小橋さんの笑顔が素敵

・朝焼けみたいなライトが合ってる

・今現在の浅岡さんの声で聴く『夢見続けて今も』は受ける印象違うな

・「自分には負けたくない」の力強さよ


・「落ち着いた感じ」が今わかった…MCがしっとり進んでる感じ


・この小橋さんの縦にリズム取ってる感じが、新曲でもあの頃のままというか…これまで続いてる、延長線上にあるようで嬉しい

・でも歌詞に注目したり、浅岡さんの声を聞いたりしてると、あの頃には無かったFIELD OF VIEWって感じがする。


・かっこよさと切なさの温度差で風邪引きそう

・間奏のツインギターかっこいい

・七色に照らされる浅岡さん←ここばっか見ちゃう


・ここの森本さんかっこいいかよ

・手!手が!!!!!!!!

・スタンドかハンドかってどういう基準で決めてるのかわかんないけど、『Last Good-bye』はずっとスタンドだといいな

・マイクを挟むその二本指がもう、もうね



・私も好きです

・「友よ」がファンである私たちっていうのが、もう嬉しい

・12弦をツインギターでって、もうどっちがすごいんだ……どっちもか


・雪がちらちらしてるみたいに見える

・このささやくみたいな低音がたまらない

・誰に語りかけてるんだろうって感じる歌声

・大サビに入る時の声の伸びがやっっっっっっっば

・ギターに重なるこのピアノの音が好きでな


・ピアノと歌声だけの部分からじんわり染み込んでくる

・過去を懐かしみつつ、感謝をしているみたいな気持ちが溢れてる

・あーーーーーーーこの歌詞にない部分は大事なとこですよ、映像でしっかり見たかったな


・ぽつりぽつりと呟くような歌い方が、語りかけてくれているみたいで

・この「PROMISE YOU」が一人ひとりに届けられた感がある


・歌で全部届いているので、説明不要

・「えっ昭和??」wwwwwwww

・「パイロット」「おおーーーーーーーー」

・飛べるけど着陸できない小橋さんwww

・「すげえ似てる」www

・氷室さんが浅岡さんの人生を変えたんですね

・「後5年くらい頑張らなきゃダメだ」


・このストリングス入る『突然』は聞き覚えが…ライブ限定かな

・1日目と受ける印象が違うな

・葉山さんの手元見られるの嬉しい

・森本さんが「Oh Yeah」まで一緒に歌ってるの、一体感があってすき


・ペンライトで指揮をとってるみたいですね

・弾きながらも前を見るときは素敵なスマイルのイマジュンさん

・おおお全身でベース弾いてる

・このコーラス次回は聴けないんだろうか

・未発表曲の中で一番好きかもしれない >キボウメロディー

・間奏の変則的なドラムも、ギターソロも めっちゃかっこいい

・後奏のベースいいよね

・小橋さんが目配せしている


・「テクノっちーやつ〜…」からこのピアノでね、何がくるのかずっとぐるぐる考えてたよあの時。えっっまさか、え、うそ、違うよね?えっっ

・イマジュンさんさっきの笑顔とのギャップがやば

・このイントロひいいいいいいいいいいい(嬉しい方の悲鳴)

・こんなに何重も音が鳴っていたんだ

・ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいかよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・こんな歌い方してたっけ、表現力すっっっっっっっごい

・『愛のカケラ』重なった…!

・今麻井さんニヤリってした…全体で雰囲気作ってるんだ

・ここのドラム叩いてる姿が当時のまんまなのよ

・やっぱりこの曲だった!マイク投げて持ち替えるとこ!!!失神する


・あーーーー『CAPSULE MONSTER』まんまの曲順ーーーーーー

・この曲には何度勇気づけられただろうか

・「君は」あああああーーーーーーーーーーーーーー

・2人が並んでる画すごい、やば、泣く

・ドラムに合わせてキックするのカッコいい、はあ、心臓止まるわ


・かめはめふわぁ

・GTだからね、赤だよね。4の色だしパンちゃんもいるし

・踊ってもらえないの笑っちゃう

・何度聴いてもこのギターソロ素敵すぎる

・この曲の時は本当動き回る浅岡さん


・ほんとにびっくりしました、はい

・魅かれてますよーーーーーーーー!!!!!!!!

・8888888888888888888888


・ピアノの音に合わせて心臓ばっくばくしてる

・さっきまでの血圧上がる曲たちから、このしみじみいいなぁっていうぎゃっぷがすごいな、こわ

・後奏まで歌声を伝えようとしている浅岡さんの表情に泣いちゃうんですが


・『大空へ』のこの伸びやかなギター聴くと、ああ終わっちゃうって感じがしてしまう

・「We are FIELD OF VIEW」あああああ


・アンコール拍手しかできないのしんどかった

・何も言わずに始まる…どきどきしてしまう


・ああ本当に最後だ

・この時のためにある曲だな『Last Love Song』

・心なしかステージにいる全員がしんみりしっとりしている

・語りかける浅岡さんの歌声が切ない

・アコギとエレキのハーモニーにピアノの音色が重なって涙を誘う


・このお知らせ、会場で初めて聞いたからほんと、もう

・動きがもう、いいよね


・デビュー曲で〆ってもうさ、もうね

・この曲の突き抜けるような音が、変わらないことが嬉しい

・いろんな思いが詰まった曲だと、改めてそう思い出した


・このライブが開催できたってことが、たくさんの人たちの思いによって成し遂げられた、喜びで出来てるんだな

・このメンバーのFOVが終わっちゃう、終わっちゃうよ

・「また会えるさ」この言葉がどれほど嬉しいか

・なんというサプライズ、会場がざわついている…本当にびっくりした

・変なとこなんてないです、ずっと素敵です

・本当だったらここでお名前叫びたいよね



✳︎   ✳︎          ✳︎




以上、ライブを見た上で配信も見た方の覚書でした。

さー何度も見よう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?