見出し画像

いろんな中華まんが美味しいって話。

ライブで腕挙げたり手拍子したりするなんて、2019年以来だったから……いや、単に運動不足だからかもしれないけど……今両腕がバキバキでものすごく痛い。
だけど気分はすごく充足感に包まれているので、気持ちと身体とのギャップにふわふわしている。



昨日は浅岡さんのバースデーライブ振替公演に参戦してきた。FOV当時小学生だったし、ソロを聴き始めたのも最近だったしで、生で浅岡さんのお姿を見るのが今回初めてだったので、開演前は「嬉しさのあまり失神したらどうしよう」なんて思っていたのだけど

それどころじゃなかった。失神なんてしてる場合じゃなかった。

そのお声を一音も聞き漏らすまいと思うとそのお姿から目が離せなくて、正直あんなに集中したのはどれくらいぶりかしらと思うくらいずっと凝視してしまった。

目を離したとすれば、『風花』のイントロが流れたときだろうか。ERBを聴いた直後に『ウタノチカラ』を取り寄せて、交互に何度も聴いていたので……ファーストアルバムの曲を今の歌声で聴けることが嬉しくて、感極まって泣きそうになったから。
歌声という意味ではあの頃と変わらない、表現力という意味ではものすごくパワーアップしている『風花』に、うあああ大好きな曲がもっともっと素敵になってる……!でもお声はあのときと一緒だ!なんて、やっぱり好きだーーーー!!!って気持ちがぶわわっと溢れだした。

会場にいる一人ひとり、誰一人として逃さずに楽曲を届けようとする姿勢が、その目線や歌声から伝わってくるようで。あんまんも肉まんもピザまんも、もちろん毒入り饅頭も、テイストの違う曲たちが心に次々突き刺さって仕方ない。
『スパイス』が特に刺さったまま残っていて、帰り道音楽を流していなかったのに、ずっと頭のなかで「僕らに必要なスパイスは……」と離れなかったくらい。というより、今もずっとループしたまま離れていない。


ライブで聴くと今までCDで聴いていたときには気づかなかった楽曲の魅力に気づくし、急にスーパーサイヤ人4が出てくるなんてサプライズもあるしで、本当に楽しい…楽しい時間だったな。あー…終わっちゃった……ずっと聴いていたかった。

昨日行ったばかりなのに、もう既に次のライブに行きたい。昨夜あの楽曲たちから貰った前を向く気持ちと、また浅岡さんの生の歌声を聴きたいぞという気持ちで、しばらくこの日常を頑張っていけそう。
本当だったら、素敵な時間をありがとうございますとお返しできたらいいのだけれど。

今はたくさん曲を聴いていろんな所で口ずさんだりおすすめしたりして、自分の出来る方法で応援させていただけたらと思う。私の推しはこんなに素敵なんだよ!って。

画像1

真っ赤なパーカーかわいい。日常使いできてとてもよいデザインだなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?