見出し画像

好きなキャラを祝いたい雑文。

画像1

カラオケのフライドポテトって当たり外れあるよね。
私の弟が以前カラオケでアルバイトしていたとき、マニュアルだかレシピだかと違う方法で勝手に揚げていたので、クリスピーのポテトがよりクリスピーになってめちゃめちゃ美味しかった。あいつのポテトに対する拘りすげえ。
別の、弟がいない日に同じカラオケ店行ったら、マジでべっちゃべちゃのポテトが出てきて ええぇ… ってなったので、今思うと向上した技術も、店舗全員が同じように出来ない限りはクレームに繋がるなと思った。
全ての店員が全てのお客さんに出来るサービスでなければやってはいけない。いいね?

今日食べたフライドポテト(写真のやつ)は、それとは別の店舗だったけど美味しかったです。先日のオモコロチャンネル見てからポテト欲が物凄かったんだけど満たされました。




今日は急に思い立って朝8時からカラオケに行って、その足で電車で秋葉原に向かった。
一日のうちに二個以上予定を入れることなんて久しぶり。午前は何処に行ってー、午後は誰其と会ってー、夜はー…なんて詰め詰めの予定入れることできなくなったな。一日につき予定は一個まで、ってなんとなく縛りをかけてる。単に面倒だから。


画像2

これを求めて秋葉原に来たよ!!
ちゃんと公式のやってるお祝いに来たのは初めてだな。今年は3日も11日もお祝いするからね、カミーユ…。

ガンダムカフェがカミーユの誕生日を11/3にしたことで色々荒れてるみたいだね。
私は15年ほど前にΖガンダムを好きになったんだけど、その当時私が持っていたΖのデータ集みたいな本では、カミーユの誕生日は11/3だったんだよな。

↑これこれ。

だから私はカミーユの誕生日はつい最近まで11/3だと思っていたくらいなんだわ。
けどここ最近、ガンダムヒストリカ等のいろんな本で11/11が誕生日だって言われるようになって。ついったやしぶ、それこそガンダムカフェでもその日に祝われるようになったから、あんまり納得いかないまでも、公式がそういう風にしたんだったら受け入れねばなるまいと思ってたのね。

そしたら今年よ。もうさーーー結局どっちなの??って。過去に11/11でやったんだったら、集客的な意味でも11でやればいいのにと思うのになー。

私は11日じゃなきゃやだーーーーーー!だの、初期は3日!!3日こそが正解なんだ!!!なんて駄々こねるつもりはないんだけど、公式のショップが二転三転日付を変えてしまうのは、お客さん呼び込みづらくて不利になりそうだなと、心配ではある。

劇中で明確にお祝いされてる描写があればいいのにね。

そもそも宇宙世紀における日付って現代と一緒なのかって疑問ではあるし、監督さんはキャラクターの誕生日とか明確に全員分決めてるか怪しいとすら思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?