東京1日目覚え書き。

↑ではライブ会場に行っての感想だったので、今回は配信を見ての感想を書かせていただきたいと思います。

配信だとじっくり見られる分、前回の投稿以上に纏まってないのでやたら長いし箇条書になってます。
なんというか、誰かに見せるためというよりは自分で「そうそう、こうだったわ」と見返す為の覚え書きだなと。

では、参ります。


✳︎          ✳︎          ✳︎


・オープニングがファイナルの時と一緒だ…早速泣かせにきている。

・『突然』スタートからの「東京ーーー!!」がライブを見ている実感を覚えさせる。

・2日目とスーツが違うぞ。

・何度も聴いてる『突然』だけど、こんなにも優しい顔で歌ってらっしゃったんだなあ。


・配信はこのカメラ目線が嬉しい。

・浅岡さんの「クラッと」の仕草に、こっちがドキッとしてしまうよ。

・コーラスを歌ってるところまでしっかり目に焼き付けよう。


・こちらこそ、ここまで諦めずに開催してくれて本当にありがとうございます。


・わーーーーーー『迷わないで』ーーーーーーーーーーーーー

・上を見上げて笑顔になるのを見て、しみじみ嬉しくなってしまう。まさかviewの曲が聴けるなんて思わんじゃん。

・信じてついてきてよかったなあ本当に。

・「何を思う」のとこの動きが当時と一緒だ。


・『セピア』はこう、大事に歌われてるなって実感するのです。

・森本さんのギターソロこんな近くで見れて嬉しい。


・view→FOVデビューシングルからの未発表曲の流れに鳥肌ぶわわっ

・照明が七色で、ステージ全体で曲の全てを表現してるようだなぁ。

・この7色が浅岡さんに集まる瞬間、幻想的でとても好き。


・初老…見えないけどwww

・「一家に5枚!」現にそれくらいある…。

・口パク小橋さんwwwww仲良しでいいなぁ、嬉しくなっちゃう。



・『FIELD OF VIEW』はライブで聴くとよりカッコいい。

・「駆け抜けた友よ」が目線で伝わる。ここまで待っていたファンに届けようとする気持ちが。

・はーーーーーーーかっこいい。なにこれ。はーーーーーーーーー


・『抱きしめたい〜Everynight everyday』あーーーーーーーー

・声高いなー

・Hanaさんのコーラス、目線でも歌ってる感じがして好き。

・確かに過去の曲を大事に歌ってくれてるんだけど、それ以上に進化を感じる。


・『Last good-bye』のスタンドの持ち方がもう、もう どきどきしてしまうんです。

・私の手フェチは浅岡さんの所為

・あれ、曲のどのあたりかわかんないけど、ラスト辺りまで一緒に歌うことも忘れて凝視してしまった。



・「Oh yes」wwwwww 空気椅子かわいいかよwwwwwwww

・『FIELD OF VIEW』を反対されながらも通した浅岡さんのお力に感謝。

・『Dreams』の遅刻の話はもう、鉄板ですね。

・「どこ!?」「歌う前までが好き」ふふふふだめだ。笑っちゃって。

・「コンタクトとれました」「またですか!?」

・「ここかーーーー……」?????


・↑そうか、『あの頃の僕に』サビめっちゃ高いのが続くやつ

・後光が射してる


・一人称女性になるとこいいよね


・小橋さんの拍手すき

・青いライトってことは??大好きなあれだな????

・自分が発光できるのはサイヤ人くらいですかね


・「離れたくない」の歌い方すきです

・浅岡さんがライト先導してるの見られるとは

・今ウインクした……!?

・小橋さんも浅岡さんも楽しそうで、こっちが嬉しくなっちゃう

・早く会場で一緒に歌いたいよね


・『キボウメロディー』の時の目線がさ、会場に満遍なく向けられてる気がして嬉しいんだ。

・はーーーーーー葉山さんかっこいいーーーーーーーーーー

・この軽快なリズムがいいなぁ、のっちゃう


・何色にしようってその場で考えてるのかしら

・会場を歩き回って全身で盛り上げようとする余り、ペンライトに駆け寄っていく浅岡さんかわいいかな


・画面いっぱいの「hold my hand」あああああああああああ

・この曲だとステージ中を動き回るの、当時から変わってない。嬉しい。

・ここのギターソロのとこ、声出せなくて辛かったろうな会場

・だ、大丈夫ですか!?



・ああああああああ『Still』ああああああああああああああああああ

・本当に会場で聴きたかったこの「yeah」のとこ

・泣いちゃうほんとに、ここだけは本当に悔しくて

・間奏がかっこいいんだよほんとに…

・歌い終わったあと目を閉じて見上げるのとか、もうあの日焦がれた『Still』そのままで

・しんどい、ここだけはしんどい。好きすぎてしんどい。


・え、アンコールでバッジついた!

・このタイミングで聞く『Beautiful day』もいいなあ

・浅岡さんがメンバーを見て笑顔になるの、こっちは泣いちゃう

・マイクなしでも届けようとする歌声がもう、入ってきてしまう奥底に


・「春以降も続きます」のとき、小橋さんがニヤリってした気がする

・なにかが起きて、なにかが起きます。楽しみ。

・本当に奇跡なんだよな、こうして出会えたことが。ライブを見られることが。


・しみじみ感じてたらイントロで泣いちゃった

・今回の25周年の活動とか、再びこうして機会をいただけることとか、そういうのを考えて改めてこの『君がいたから』を聴くと、色々とカチッとハマったみたいに感じた

・「また」って言えるのが嬉しい

・ギターからひょっこり森本さん

・ザ 小橋ドラム

・聴かせてくれてありがとう

・ピースサインも画面に近いのも、当日駆けつけられない分すごくすごく嬉しいな

・小橋さんが楽しそう



✳︎          ✳︎          ✳︎




以上、東京一日目の配信を見ての覚え書きでした。あとで見返したとき、これがどの曲とかわかるかな。わかるな、きっと。

それくらい強く焼き付いてるから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?