見出し画像

八坂神社での外国人迷惑行為\(^o^)/

あのね、外国人には「八坂神社」の意味は分からないの。ましてや(一般的な)日本人ですら。もともとここはスサノヲをまつる神社ではなく牛頭天王という神様を祀る神社で牛頭天王は病魔神なんですよ(ただし後世はスサノノヲとも習合します)。中世後期以降はスサノヲ=牛頭天王=帝釈天です。牛頭天王は頗梨采女という娑伽羅龍王家から嫁いだ竜娘と結婚し息子・娘は「八王子」という凶事を司る神を生みます。これが東京都八王子市の由来です。八王子神社からの由来です。日本人はその病魔神が病魔を倒すという変な発想を持つ信仰なんですね。ちなみに茅の輪くぐりもやります(コロナの時に画像流れましたよね)。牛頭天王は見れば分かる通り牛の角を持つ鬼です。鬼神とも言います。なので「病魔を沈めてください」とお願いする神社です。八坂神社よりも祇園神社の方が有名ですね。

そういう祟る神様の前で鈴を夜中にかき回すのは外国人にとっては仏教寺院も神社もディズニーのアトラクション感覚だからです。彼はフランス人らしいですが母国に帰ったらノートルダム大聖堂の前ではちゃんとするでしょう。でもここは日本だし世界唯一の宗教の神道なんて理解できないわけだよ。
厳密には神仏習合されたものを明治時代にこれでもかと牛頭天王像をこれでもかと破壊したのでエセ伝統なんですがね。

こういうことされるのが嫌だったら観光立国やめて鎖国するしかないです。

しかも彼はフランス人のくせに「キャンユースピークイングリッシュ?」と言ってます。そこはフランス語だろボケが。

こういうことされるのが嫌だったら鎖国するしかないです。これが観光立国の現実です。

何度も言いますが観光立国というのはリゾートアイランド以外では「過去の切り売り」つまり国宝も含めて売ってるのと同等だからです。日本人だってバブル期に西欧の観光地を訪れていっぱい迷惑行為したんだよ。ついでにブランド品漁りも。ゆえに「黄色いサルがルイ・ヴィトンを持ってる」と馬鹿にされたものです。今度は我々がお猿さんを迎える方なんだよ。でも日本人は島国で一回鎖国した方の側だからこういう観光客を迎えることに耐えられないだろ? だったらもう一回出島でも作って鎖国するしかないね。

ちなみに私がガキの頃はこういう外国人を「エブリバリ サムライ スシ ニンジャ ビューティフ フジヤマ ハッハッハッ!」と歌い、本気で馬鹿にしてました。今度は逆の立場でしょうね。

衰退国日本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?