警官現行犯逮捕!!

何度も言いますが警察と軍隊というのはリヴァイアサンそのものです。怪物的存在であり国家という暴力装置の具現化です。しかしこの暴力が無いと無秩序になるがゆえに警察も民主化が必要ということでリヴァイアサンの負の側面を無くした

はずでした


しかしリヴァイサン、つまり我々怪物の細胞1つ1つが幼稚化するとこんなことになります。

神奈川県警は19日、窃盗未遂の疑いで、海老名署地域課の巡査長の男(38)=秦野市=を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、同日午後4時半ごろ、同市のアパート敷地内で、男性(29)方に干してあった洗濯物を盗もうとした、としている。  県警監察官室によると、巡査長は現場にいたことを認める一方、容疑は否認している。  巡査長は当時、非番だった。洗濯物を物色している同容疑者に男性が気付いて追いかけ、約100メートル離れた路上で取り押さえた。  県警警察官の逮捕者は今年5人目。同室の加藤秋人室長は「短期間で相次いだことは甚だ遺憾。今後の捜査や調査を踏まえ、厳正に対処する」とコメントした。

神奈川新聞2024.06.20

日本は下着ドロワースト1位(推定)の国です。というか女性の下着を盗むという行為が日本と韓国でしかお目にかかれない特殊な性癖の犯罪なのです。

しかし、東京都の次に人口が多い県の警察がこれでいいのでしょうか。なんと1か月に1人ペースで逮捕されておりこのままでは「広域指定暴力団神奈川県警」という意味になります。半分以上冗談ですが。警察に駆け込んだら警察署で犯罪にあったとか、もうそういうレベルです。

神奈川県警はもう警察学校の時点で4人に1人が辞めており、深い闇を感じます。つまり高卒1年間、大卒半年の間に4人に1人(約25%)辞めているのです。もう退職代行が必要なレベルです。絶対に何かあるに違いありません。

歩道上で下半身を露出したとして、神奈川県警は17日、公然わいせつ容疑で厚木署交通課の男性巡査部長(53)を書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とした。巡査部長は「欲求を抑えられなかった」と話しているといい、同日依願退職した。

2024.05.17時事通信

ちょっとこの警察、警察権力=国家権力という意味が分かってなさそうなので「神奈川県警」というタグをつけて見ました。

それともこれアレかな。「1匹見たら10匹は居ると思え」というGと一緒なのかな。ブラックキャップ置いてみよう。

それとも神奈川県民が犯罪にあったら「警視庁さん!! 助けて!!」と東京都の警察署に駆け込むのかな。
公安委員長から末端までたぶん腐ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?