高市氏、なんと珍しくまともな事を言う『大阪万博は延期せよ』(総理に進言済み)

よくぞ言った。俺はこいつの思想・信条は大嫌いだが「安全保障」の面から考えて大賛成である。

自民党の高市早苗担当相は27日、長野市内の会合で講演し、能登半島地震の復興を優先すべきだとして、大阪・関西万博の開催延期を岸田首相に進言したと述べた。現職閣僚が延期に言及するのは異例。週明けの国会論戦でも争点の一つとなる可能性がある。

共同通信1月27日

能登半島復興と更地のままで意味不明なリングしか出来そうにない大阪万博、どっちが優先かって安全保障の点でも能登でしょ!って事ですよね。なんたって対岸はあの北朝鮮ですからね。

また次に紹介する人物も延期推進に影響していると思われる

大阪万博アンバサダー松本人志

である。

私、これらの行為は欧米諸国などの人権意識の高い国々から出展辞退が相次ぐと思いますし「また女性人権侵害の日本か!」ってなりますよ。東京オリンピック2020の時がそうだったでしょ。

ゲス国家日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?