見出し画像

鳥取県、消滅カウント5秒前!! 人口53万人!!

令和6年5月1日時点の人口が53万人。つまりあと2~3年で人口が50万人切ります!
で、残念なことに団塊世代が後期高齢者なのでもう加速度的に人口減になります。つまり大量の人間があの世に旅立って行ってる最中なのです。

何も手を打たないと……こうやって県ごと自動消滅します。貴方の故郷は消えるのです。

で、鳥取県ってタグ打って書いてるブロガーにまるで危機感が無いってのがすごくて「ふるさと自慢」に「閉鎖的田舎」の典型なんすよ。即で止めてくれませんかね。鳥取県民は実に33.5%が65歳以上で詰んでおります。

ちなみに鳥取県はこれらの市よりも人口が低いです
政令市ですらありません。中核市です。
川口市 604,715
船橋市 647,037 中核市最多
八王子市 562,145
鹿児島市 597,834

抜かれそうな中核市
姫路市 528,459
宇都宮市 517,497

ちなみに隣もやばいっすね。島根県の人口は65万人。人口は5年で-7,000人近いですよ。隠岐だけ-800人程度という奇跡な数字をたたき出していますが。こーれ凄いですね隠岐地方って第二の人口ピラミッドが15歳前後ってこんなV字人口ピラミッド見たこと無いですね。小笠原や沖縄のような子だくさんでしょうか。ただし20歳前後の人口がほぼ0人になるんです。これ団塊世代があの世に全員旅立つと人口横ばいになるんです。なんと15歳付近と40歳付近と50歳付近に隠岐はミニ人口ピラミッドがあるんです。どういうマジックなんですかね!? 15歳で隠岐に行きたい人居ます? 大学があればこういう現象は起きるんですけどね。
も・ち・ろ・ん 出雲や石見や鳥取にはこういう現象はないんです。

で、話戻しましょうね。鳥取はどうか。年少人口が約6万人なんです(男子約3万人・女子約3万人)。この0-14歳の年少人口の3倍以上も後期高齢者が居るんです。どうするんですかね?鳥取県。なお特殊出生率1.60という数字はゆるやかに減るって意味でまるで出生人口減を食い止めてないって意味です。「鳥取は日本で3番目に出生率が高い県だぞ」という言葉に騙されてはいけません。2.10を切ったら基本は人口減なんですよ。

鳥取県って鬼太郎列車が走ってるのですが本気で「墓場で運動会」やるつもりですかね。冗談抜きでこのままだと生きてる人間の数より墓の数の方が多くなるんですよ。黄泉ですか? 鳥取は?

「試験も何にもない」どころか鳥取県の存続という試験が課せられてますからね。今、年少の世代はともかく22歳以上の現役世代と高齢者は山陰に住む後世全員に恨まれますよ。「よくも俺の故郷をダメにしてくれたな」って。

ちなみに来月。とうとう県庁所在地の鳥取市の人口が18万人を切る見込みです。17万人になります。それ本当に県庁所在地の人口ですかね。どっかの少年探偵みたいに「あれれ~? おかしいぞ~?」って少しは思いませんか?高齢化率29.4%ですよ。 県庁所在地で!

これもう完全犯罪です。コナン君もびっくりのトリックです。

ここまで子供が居ないともうこれ犯罪レベルですよね。


これ見えない殺人です

でね、ニートでもいいから生きてるだけで丸儲けって形にして子供を3人産んだだけで生涯賃金1億円を最低保証ってやらないと日本からこんだけふるさと消えるんですよ。少しはこの「犯罪」のトリックを見抜けよ。

「スナバ」とか「海鮮」とか馬鹿な事言ってないでさ。マジ鳥取県は最短数年で消えますからね。50万人切るともう県要件を満たせないし選挙区も「合区」になるんですよ。つまり強制的に選挙区ごと合併なんすよ。たぶん。島根と。

鳥取県民のみなさん、あと数年であなた方は「鳥取県民」とすらも名乗れなくなる。「県」が消えるからだ。

それが「今だけ・金だけ・自分だけ」の末路なんだよ。ブログの内容みて見ると下手すると「全国旅行支援」だったりしますからね。それ、鳥取という故郷を守るために役立つものですか? 立ちませんよね。儲かるのは金持ちだけです。私だったら「鳥取三洋」に匹敵する工場誘致の方がよっぽど故郷を守るための道具になると思いますね。工場が来れば人口も増加するんですから。

でも、もう鳥取県を守るのはもう手遅れかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?