2019年のトヨタのCMが久しぶりによくできている点

でも逆に言うとそのくらい後世に残らないほどもう2019年ともなると誰もTVを見てないしCM製作費をケチるし自社CM(番宣)だらけでこのCMの存在をみんな知らないということでそりゃトヨタ自動車は「トヨタイムス」をYoutubeで流すなって思いますね。

2019年 トヨタ自動車  G's Baseball Party

ちなみに2023年の日テレCM大賞って知ってます? 例の「お疲れ生です」って奴です。日テレには申し訳ないけど「あれでCM大賞???」ってなるくらいもうTV業界って見捨てられています。

私が今2024年に「G's Baseball Party」を知るくらいにもうCMってオワコンなんですよ。ちなみにネット広告込みで。下手するとネット広告って無秩序でアダルト系ばかりになったり反社のCMが平気で流れますからね。つまりネットの時代に本格突入した2012年以降は歴史に残るCMは作られないし、作れない。CMの出来が悪いからスポンサー料も入らない。スポンサー料が碌に入ってこないからTV局はいつも本業赤字。TV局が本業赤字だから電通・博報堂以下オワコンという有様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?